そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜#2・3

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/

#2

一つの話、というか一人の犯人に二つの事件って、ちょっとながらで見てたから判りにくかったけど、そりゃオレの責任か。いつもこうなのかな、どっちかというとなんかお得ね。やる気あるなぁ。
松田は最近どうも役的に酷い男率高いなー(苦笑)案の定酷いやつどころか、自分勝手に2人も殺人ですよ。信じないのはお前の勝手だが、そんなことで殺された日にゃたまりませんよ。もう一方も横領の罪なすりつけて殺したって、同じ手口なのが浅はか。つか両方とも自殺で片づいてるってアリなのか。警察何やってんのよ。
でもって同じように遺族が復讐しにくるって、この際敵討ち法でも復活させたらどうかなぁ(^_^;)
被害者のためになってなくても法を疑わないのが刑事‥‥って須田の言いようも結構な割り切りようです。でもその辺を人柄で拾っていくのが安積班ってことか。
みなさん安積さんが好きすぎですよ(笑)
 

#3

どんな凶悪そうな事件も基本いい話!w むしろ敵は内部にありでした。
ちょうど2話を見終わったとこだったんで引き続きながらで見てたけど、気がついたら予約が入ってなくて見返せない!不覚!おぼろな記憶で感想。
交番づめの警官なのにハンチョウと仲良いことを笠にきる中園巡査みたいなのアリなのか?なんか酷くね?まあいなくはなさそうですが‥‥*1 黒木もあんなやつ庇うことないのになー。もし死んでたらどうするんだ?でもって未だ怪我が治らない須田は役立ってるのかどうなのか。どうでもいいけど今「嵩にかかる」と「笠にきる」は似たような意味なのに字が違うことに気がつきました。うっかり書き間違いしそうだった。調べて良かった。
とにかくみんな、ハンチョウが好きすぎます(笑)あ、なんか「ギラギラ」みたいだなーw
 
ついでなので私信的にこっちで呟きますが、白バイ警官の速水さん、ハンチョウと同期なのに独身ってとこはちょっとアヤシゲですね。腐れてはないけど醸してる程度のオイラのノーミソでもアヤシゲに見えます。それって茂樹の演技のせいのような気がしなくもないんですが、今日「ひるおび!」に番宣で出てたのをたまたま見たところ、彼は何をするでもないけど署内をブラブラしてるらしい(仕事しろって感じ)んで、どうも役どころの微妙設定って気もしなくもないですね。でも女好きを装ってるように見えるところがいろいろと‥‥うーん微妙?(^_^;)
でもって村雨さん@中村は普段から相当美形だとは思ってるんで、ワタクシ的には3割ってとこですねw 彼の立ち位置も微妙なんですが、それ込みでいいキャラですよねー(*゚∀゚)=3ハァハァ
もうみんな「安積ファンクラブ」ってことでいいですw
山ちゃんは地味すぎるんでもうちょっと頑張れ!痩せたからかなー?

*1:昔些細なことで参考人で取り調べ受けた時に、ああいう嵩にかかったバカな警官に当たってほんとムカついたよ。夜中に人を呼びだして当然と思ってて、人をはなから犯人扱いですよ!