そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

メルフォレス(追記レスあり)

さらにコメント頂いたのでレスを。長くなったのでたたんどきます。
メルフォの「弾きます」ってのは一時メルフォにやたらスパムが多かったんでそういう設定にしてたんですが、メールフォームが弾いてるわけでなく、メールサーバーでスパムフォルダに入れられちゃうのでちょっとチェック遅れることもあり、うっかりすると紛れて無くしちゃうかも‥‥ってことです。最近はスパムも減ったし削除する前に確認はしますが、メールアドレスの最後が「.jp」でない人は気をつけて下さいってくらいのことです〜(要するにフリーアドレスやアヤシゲな海外サーバーのアドレス使ってる方ですね)
届かなくはないですので、その点はご安心を。
以下メールレスとさらにそのレスのレスです。
 
◆t******さん
 >勝手に作り上げたイメージなのに妙にうらぎられた感が出て来て・・・
いや、ちょっと待って下さいよ。
ひょっとしたらt******さんみたいな方が多いのかも知れないのですが、私はそうじゃないんですね。そういうことでテンション下がってるわけじゃないんですけど。
何度もここで語ってるように、とにかく彼のしたことがあまりに芸能界にいる人間としてバカすぎる(あの年ごろの社会人としてもバカだと思うけど)ことにガッカリしてるんであって、t******さんがどういうイメージを持っていたのかわからないけど、そういう自分のもってたイメージを裏切られたからガッカリしてるわけじゃないんですよ。
それならまだ話は早いというか、裏切られたっていって怒りようもあるんですが、むしろ彼は自分がやったことが判ってるんだろうかと、その辺で怒っていいのかどうかも判らないからぼんやり‥‥なんですね。
あるとすれば単に雑誌やイベントで見たまんまのイメージくらいで、それでもむしろインタビューなどでああバカだなあと思ってるくらいだから、そこまで理想化したイメージがあるわけじゃないし‥‥
熱愛報道直後の学祭でそういう話がでなかったのも単純に事務所に止められてたからだろうし、覚悟の上でフライデーされた本人にしても、そういうマスコミ取材が入ってないところでそれを言うことのメリットがないという判断だと思うので、間違ってはないと思いますよ。大体学祭のトークでそれを言う理由はないですよ?以前のコメントレスでも言いましたが。
GSの話をしなかったのは、たぶん彼の中でもうすでに終った仕事という認識なんだろうし、今までだってそういう思考回路のトークしてきたので、そういうことじゃないかなあ。宣伝しなきゃとかそういうことに気が回らない、悪気もなく、目の前のことの方が常に重要なんですよ、彼は。
おまけにルームシェアの話を「作り話」といいきる根拠がt******さんにあるのでしょうか?まあわざわざそんな話をすることもないとは思いますが‥‥普通に生活どうしてんだ?と突っ込まれるに決まってるし。まあトークやインタビューでのそういう脇の甘さがおバカさんだなあとは思いますけどね。
とにかく、仲間内で想像や妄想レベルで噂するのはいいけど、それを既定事実として扱って本人を貶めるのはちょっと濡れ衣な感じではないかなあ。ホントにそうだとしても表立ったその証拠はないんだし‥‥(あったらすいませんが、少なくとも私は目にしてないので‥‥)
 
 >モロ作詞のためのネタ集め・・みたいで、だれかさんの影響っぽいですよね^_^;
今の状況だと、JUNONにあった品川監督に影響されて自伝的な映画を作りたい‥‥ってほうだと思うんですが‥‥JUNON見られましたか?
基本的に私はあまりそういう根拠のない勘ぐりは好きじゃないので、ちょっとその辺はスルーさせて下さい、同意出来ませんので。
 

追記、さらにレス

◆t******さん
大体判りました〜が、たぶん私がここで言ってることって、彼の理想像で語ってたことはないと思うのでそんなこと言われてもなぁ‥‥って受け取ってしまったのはご了承ください。一応t******さんの過去コメントも確認してのことなので‥‥
思ってることは常に吐き出してるのでここで書いてることが殆どすべてですね。あとはそりゃ内々でしか言えないことくらいで‥‥
それを読んで受け取る方がどう解釈するかまでは責任持てませんが、あんまり思い込みの話はやっぱり友達くらいにしといた方が‥‥って感じですね(^_^;)
友達との会話がそういう想像の話で盛り上がるのは別にいいと思うんですが、さすがにネット上や文章で残るものに関しては、あまり憶測だけの根拠ない勘ぐりでものを言うのは良くないかなと思うのですね。いろんな言動を繋ぎ合わせてそれなり根拠らしい物がある程度ならともかくですが。まあルームの「作り話」呼ばわりはさすがに想像でも言い過ぎだと思いますが(^_^;)自分の友達がそういうこと言ったら、さすがに会話の流れでも「そりゃ言い過ぎだろう、根拠ないじゃん」って言うと思いますよ、私w
私もt******さんと同じく、カブトの頃は思ったよりしっかりした人だなあという印象があったので(少なくともその時期の雑誌インタはちゃんとしてたと思います)、その後の迷走っぷりが俳優としては非常に不可解で、役者としてごく普通に仕事をすることにそこまで悩んだり虚勢を張る必要があるのかなぁと、他の俳優の言動を見ても感じていたのですね。
ただその後の言動を追いかけてるとボロボロと残念な部分が出てきたり、しかもどうも本当におバカさん、もしくはバカだというのが判ってきたのでその延長としてのガッカリ感なんですね。
彼の見た目はものすごく好みドンピシャではあるけど、だからと言って見た目だけで何でもOKなわけじゃない、俳優として好きだというのが大前提なので、ルックスだけ維持してればとか、いい状況で芸能界にいてさえしてくれれば‥‥というだけではファンとしてやっていくことは出来ないというテンションの下がりようなんですよ。
だから会見前にも再々ここでも呟いてたように、彼が役者として相当残念な考え方の持ち主だというのがハッキリしてた状況でも一応次の作品には期待をかけていられたんですが、そういうことを全て台無しにするような大バカ入籍会見の状況、結婚するにしても今じゃないだろうし黙ってというのはないだろうし、それさえなければ百歩譲って相手のことについては不問でも良かったのですが、予想以上の大バカっぷりが酷すぎるってことですね。
今回の話って、他のちゃんと手順を踏んで結婚した俳優さんと違って、結婚したこと・相手・無断入籍に関連した病気話だの美談会見だのetc.‥‥そういうことが絡み合っててファンそれぞれの「もうダメ」基準もそうとうバラバラだと思うので、その辺で何は良くて何はダメなのかが人によって違いすぎるというのがあるから、自分の意見はともかくどうも相手に同意を求められないということじゃないかと思いますね。
その辺、ここ最近普通に結婚したり熱愛報道のあるオダジョーや高岡蒼甫、オグリン、阿部力のファンの人はどういう気持ちなんでしょうねー?もちろんある程度の年齢、ある程度の交際期間があれば、そりゃ芸能人だって人間なんで仕方ないと思えるだろうけど、それぞれファンに対する気配りってどうなのかなぁ。今回のヒロたんほど酷い仕打ちってのは珍しいんじゃないかとは思うんだけど‥‥(状況としてもその後の日記とかのいいようとかも)