そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

最終日なのでなんかのんびりした

実家の近くに運動公園が出来てて、展望台もあったので登ってみたよ。でも見晴らしは良くないです(笑)
今日は天気いいし、ぼんやりするには風も通っていい感じだけど。

遠くの水平線は海です。
海も山も川もあるいいとこなんですが、とにかくライダーをやってないんじゃあ話になりませんよ。w

あとは市内に出て、適当に買い物して帰ります。
そういや今回は行きも帰りもバスですよ…(^_^;)
 
市内再び。そういえば見てなかったと思ってはりまや橋に。

帰る前にひろめ市場で腹ごしらえ。今日もタタキ、タタキ定食。塩とタレとゆのすで。
どっちかというと生カツオの刺し身の方が好きだけど、さすが本場のタタキは美味しいですね(笑)なのでここのをお土産に買って帰りました。薬味も一式ついたやつ。高速バスなので配送で。

そういやこれ、ワサビがついてんだけど県外人仕様なんだろか。他のとこのは付いてなかった気がしたけど。高知の人は鰹のタタキはスライスニンニクですよ!タタキのトッピングはネギとかレモンとかタマネギとかベニショウガとか?ワサビなんかつかわねーです。ギリギリおろしニンニク。
塩っつーのは初めてだけど、これはなかなか美味かった!ウチでもやろう。

さらに時間があったので、城へも行ってみました。

石垣工事をしてたとは知らなんだ。
つーことで、やっと帰路に。もーバスはきっついですよ‥‥一番良いのをとってたけど。