そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アタシんちの男子#5

http://wwwz.fujitv.co.jp/atashinchi/
公園にホームレスがいるのはホント勘弁して欲しいんですが、まあドラマなのでその辺はいいとして。
いきなり不快感のあまりないバカドラマになりました。おかしいなぁ、1〜3話の展開の不快さってなんだったんだろう。みんなが千里大好きになってるのはともかくとして、そこにわかりやすい説得力はあるから別にいいけどって話だし。一時的な不信感も、千里の人柄の良さや他人に対しての一生懸命さを視聴者と大蔵家の子供らに見せることで、お金のためや彼らを騙してたわけじゃないってことが描かれてるしな。
千里にとってホームレスの人たちも大蔵家の人たちも等しく関わり合いのある仲間であって、それが大蔵家の子供たちがもともと血の繋がりがないという設定自体に対しての対比というか説得力なんだよね、千里の一生懸命さって。それが実の父親の借金のために‥‥ということが、またみんなの関係性に影響を及ぼしてるのも確かだし。
新造さんの発明品というギミックの小ネタの使い方も上手いし、大蔵家のお子たちが相当カワイイと思えてきました。主にバカだなあ‥‥って意味で(笑)いい奴らだなあw あのどつきあい兄弟愛みたいなのはわりと好きなんで笑った!
やっぱり新造さんが千里の資質を見抜いてて、自分の後悔というか間違ってしまっことを千里に代わりにやってもらおう‥‥っていう、まあその辺も設定的にドラマだからと思えば全然OKだしね。
最後も温泉発掘が水道管破壊でガッカリ、優のLOVEゲット大作戦が功を奏してホームレスの人たちも助かって、丸く収まって良かった良かった!
翔の何気なく‥‥ではないあからさまな根回し好意とか、猛のイイ感じでアホな好意とか、あとはまあみんないつの間にか千里ラブだしなあ(笑)このまま風が悪役になるんだろか?まあ一筋縄ではいかなそうなというか、他の兄弟はみんなアホだもんな(笑)オマケにネットカフェの奴らもみんなアホだしな。なんだあの女装のインチキさは(笑)アホすぎる。アホは大好きですよ。
来週も楽しみです。ホント普通に気楽に見られるバカドラマになってよかったー!