そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

しばらくぶりに雑誌のヒロたん

今さっき、バナナマンの設楽と日村が「ギリでキス出来る男性芸能人」でヒロたんをあげて、キス妄想を語ってた‥‥という話を別室でTV見てた相方から聞いたよ!何で教えてくれんのだ!ぎゃうっ!一応、聞きたかった!(口元についたケーキのクリームを舐めとるって‥‥それ言ったのは設楽らしいですが、写真集にそういうカットあったよな)日村はヒロたんなら余裕でいけるらしいですが。
日村は自称両刀らしいって聞いたが、そんなのに狙われた日にゃあ‥‥ヒロたーん!共演が設楽の方で良かった‥‥?
 
さて実家にあったので週刊誌ネタから。
「女性自身」愛妻弁当ネタメインですが、絢香のライブに仕事を詰めて切り上げて「すごい笑顔でスタジオから走っていった」らしい。ネタ元がファッション関係者だからドラマの撮影じゃなくて雑誌取材だったってことかな。まあドラマの現場じゃ、ヒロたんの予定でつめられんわな。あと新たにCMが決まったらしい。なんだろね。
嫁は結婚してから料理を始めたらしく愛妻弁当の日々。まあ今だけですよ、そんなの。
週刊朝日は「何が悪い?」特集で転職はいつでも大丈夫 !? と持ち上げられてるんだか貶されてるんだか。基本的に論調として
・事務所に結婚を反対されたら芸能界を辞める覚悟だった→交際発覚して事務所がピリピリしててももどこ吹く風
・芸能人の友達がいない。大学の時の友人と遊んでばかり→芸能界に執着してない
・いつも鞄の中にビジネス書と新聞→いつ芸能界を辞めてもいいように準備?
女性ファンが減ることが予想されてるが、逆に男を上げた‥‥ってことですが。
前々からヒロたんの役者に対する姿勢も考え方も他の若手と違うのは言うまでもなかったんですが、まあよく知らない他人が言うのもなんですが、そういうのって仲良くなりようがないよなあ。表面的には食事とかしてたってそれは「俳優仲間として」じゃないと思うもん。むしろ芸能界で微妙に浮いてるから、結局昔のお友達しかつるめないってことなんでは?本人が馴染もうとしないんじゃ、ねー。
まあ芸能界辞める覚悟ってのは、駆け引きとしてなのか売り言葉に買い言葉なのか判りませんが、そういうこと言う人と本気で仕事したいとは事務所は思えないんじゃないかなあ。つかオレも相当テンション下がりましたが。いやいつ辞めてもいいんだーそうかー‥‥(-_-)
 

■TVガイド 5/9-5/15

新連載・水嶋ヒロの役者人生「Keep Walking」
タイトルからして失笑モノですが、どこから突っ込んでいいものやら、いや突っ込んでいいものなのか?
えーっとねー、ごくせんのときのヒロたんは(もちろんカブトあとの再放送時に認識しましたが)、明らかにセリフは振ってもらえない(智やんは後半出番増えたのに)、いつも画面から見切れてる状態でしたね。Tシャツが目立つ色だったんで見つけやすかったですけど。
頑張ったらしいイケパラは明らかに空回ってたと思うしなあ。一応当時の他のキャストたちの素の状態での絡みっぷりはなんとなく見えてたから、浮いてるし、年下でも演技派からは相手にされてないなあーとは思ってたけどなー。ああ‥‥( ´∋`)
まああと誰かヒロたんに、役者においての「座長」ってことの本当の意味を教えてあげて下さいよ。そんなこと言ってるから役者のお友達が出来んのだよ。失笑モノですよ。真の意味で出演者を取りまとめてない以上、せめて「一番手」か役割通り「主演」て言って下さい‥‥座長って、そんなキャリアも度量も人気もないだろよー( ´∋`)うー、なんかモニョモニョするよ!ううう、ヒロたんがかわいそになってきた。頭の中が、って意味で!
しかもROKで主役の実感を感じて、やっとオグリンたちと主役という感覚の共有ができた‥‥ってなー(笑)あーもー誰かヒロたんに‥‥(以下略
まあ、「自分としてはいっぱいいっぱいだった」ってのはよく判りますが。だからいっぱいいっぱいな人が座長なんてチャンチャラおかPですよ。ってか擁護したくても批判しか出てこねーよ。
写真はサワヤカ系でカワイイ感じ。髪が短いから余計に幼く見えるのか。なんか幸せhappyでニッコニコって感じです。あんま好みじゃないけど。(ヘアスタイルのせい?)
 

GyaO Magazine 6月号

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]

「MR.BRAIN」で、公私共に新たなるステージへ‥‥ってことで。
写真は虎之介仕様でちょっとカッコつけ。役柄はおマヌケキャラなんだよな?
あーでもなんか、昔ほどカワイイと思えないのはオレの気持ちのせい?あんまオーラもフェロモンも感じねー。オレのせい?脳は嘘をつけないから仕方ないよね!by九十九龍介
主に脳ドラマの現場の話で、木村くんのことは前から好きだって言ってたし、香川さんは舞台を見てすごいと思った‥‥ってのは昔言ってたんですが、オファーがあった時は役柄とかが決まる前に、共演者の名前聞いて1も2もなく決めたらしい。
髪形も爽やかにって言われて短くしたって。短くはいいんだけどあんまウエットなのはなぁ。どうしてもウェットにしたいんだね?w まあある意味マヌケで仕事出来なさそうなイケてなさ、かも?
執事と今回の役柄の違いを聞かれて理人の方は人間的に分厚かったって言っててちょっと‥‥(笑)
振り返って思うに、一番演技としてまともに見えたのはカブトだと思うんだけど、それって周りのスタッフが彼を盛り上げてくれてたというか、きちんと役柄について指導してくれてたからなんだよな。指導というか、天道に見えるように作品を作ってたというか。(それでも後半の一部はメタクソだったけど。バラつきあり過ぎ)本人は真の意味でそう思ってないかも知れないけどさー。
だから他のドラマを見てるとどんどん演技の質が、いや質って話じゃないな、単純にヘタに見えてってるのはまあ他の殆どのライダー役者のたどる道なのでしようがないけどね。ドラマの登場人物が何をどうしてちゃんとそれらしく見えてるのかが判らなきゃ、上手くなるも何もないよな。もともと資質として演技の才能がある人は当然その限りではないですが。ヒロたんの場合それに輪をかけて想像力がないから人物解釈からして間違ってること多いし。(八幡先生とか)
オレ役者としての木村くんって全く評価してないんだけど、でも別に「主役として」問題があるとは思ってないんで、ヒロたんが木村くんを見習う分には構いませんよ。やる気とか心構えとして勘違いしない程度に大いに見習って欲しいとこです。
まあ木村くんありきの主演ドラマが自分的に面白かった試しはないので(HEROくらいかなー、ギフトは逆に木村のせいであんま好みじゃない)、あんまり今回も期待はしてませんが。キムタクさんはまあそういうところ当て書きだからしょうがないし、そもそも「キムタク」以外を求められてないんだから。
あとは楽屋裏の様子で、くだらない話ばっかしてて演技について熱く語ったりはしてません‥‥って、そんなの若手同年代俳優だけだろよ(苦笑)みなさんベテランなんだからw
まあ今までと違ってベテランばかりで大物ゲストもいて、それに絡むんだから、いろいろ吸収して欲しいですねー。今までだってすごいベテラン役者はたくさんいたはずですが、ヒロたんの「すごい」の基準って肩書き、もしくは誰かの評価ありきだからまあもにょもにょ‥‥まあちょっとは役者やる気になってくれればいいけど。
今どうしても批判的になるのはしょうがない気がする。早く始まらんかなー、脳ドラマ。どんぐらいやる気があるのか見せて下さいよ。