そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜#4・5

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/
蔵之介は神南くん(マスコットキャラ)をそんなにも気に入ってるのか?確かにあのカットインはあまりに不自然ですが‥‥(笑)つかシリアスシーンなのにヘンだよ!w

#4

相変わらずホストクラブ・神南署はハンチョウの人柄でもってます(笑)
今回の事件はなんつか、人情物刑事ドラマならではというか、人の弱さが招いた事件ですね。オレなんかがフツーに考えると長沢さんの弱さは自分勝手すぎると思うんだけど、そういう弱さが人間なんだって話なのが三浦理恵子の佇まいで全部OKになっちゃってるんで何も言うことはないです。オマケに被害者の金丸さんは誰が見てもムカつく肉食系のキャリアウーマンだし、そりゃ見た目草食系の長沢さんの肩持つよなあ。ありもしないことを言う親友に反論出来ず、恋人に本当のことを言えないからといって会社を辞めて姿を消した揚げ句、同僚を犯罪に巻き込んで、暴漢に復讐をさせようとする自分勝手な彼女を誰か糾弾してやってよ。草は草でも食虫植物だろよ( ´∋`)こういうオンナは結構質が悪いと思います。破滅型ってやつ?まあそんなことを深く突っ込むドラマでもないのでいいや。犯人を捻ってくる辺りが一筋縄ではいかない脚本になってて面白かったし。
でもって一体あの白バイは何をしてるのか?旗本退屈男?署内をブラブラしつつアチラコチラの恋愛事情を収集して何をしようと言うのか?そんでもって水野と記者さんは酷すぎる(苦笑)黒木の何がご不満なのか?
 

#5

2週連続で質の悪いオンナ出すなあ。女に限らないか。
まあぶん殴りゃしないけど、何に対しても「すいません、私が悪いんです」としか言わない人間にムカつかないってこたないと思うよ?オレもムカつく。その場を切り抜ける方便じゃなく、本気で思ってるところがどうしようもないというか‥‥それ以上会話にならんじゃないか。つまり会話拒否の手段だよな。
しかも旦那も酷いしなぁ。DV男に対しては情状酌量の余地なし。殺しはしないけど。でもあの店もよくちゃんと営業してるなーとしか思えない。他の従業員も酷い目にあってんじゃないのか?今回の事件だって、むしろ従業員の啓太が気の毒だよな。せっかく上を目指したのに殺人を犯しちゃなー。まあそんなことでカッとして人を殺そうと思う時点で、人間的にアウトだけど。ああもうみんな、どちらかというとアウトな人ばかり。それともそこが人間の弱さってやつなんでしょうか?話は面白かったんだけど、そりゃこれじゃ事件物としてのカタルシスはないなあ(笑)やはりあくまで人情物か。
結局タイミングとしてたまたまそうだったってだけで、別に勝江は誰も庇ってなかったし、啓太は反省してるでも後悔してるでもなし。かろうじて桜井の気持ちは届いたかどうか‥‥と。見殺しにしたのは罪にならんのかなー?
でも勝江みたいな女が「自分は悪くない」なんて主張しはじめたらたぶんもっとイタイことになる予感。病んでるなあ。まずカウンセリングを受けた方がいいと思う。なんてまあドラマの登場人物ととしてDQNな奴らばかりなんだろう‥‥(苦笑)これ、勝江を可哀想と思っちゃダメな話だよね?それとも普通のおばさんは「ああ分かる分かる」と思うんだろか?それは岸本加世子に騙されすぎです!w
それはともかく、桜井は村雨のことを好きすぎます。そして安積に一緒に住もうと持ちかける白バイは一体どれくらい本気なんだ?一体何がしたいんだよ、白バイよ‥‥ ( ̄д ̄|||)