そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔女裁判#2・3

http://wwwz.fujitv.co.jp/majo/index.html

#2

判りやすく裁判員が買収されてます。買収はともかく、被告の魔女はそこまでやる必要があるのか、そこまでやる理由(裁きを受けたくない以外の)が何なのかが気になりますけど。
徹が判断を保留にしてるのは脅されてるからじゃないんだけど、他の人は脅されて弱みを握られてるからだよね。いずみもまだ脅されてるというよりは身辺をおびやかされてるからだし。
やってることがあまりにわかりやすいから余計にナゼ?とか真相は?ってのが気になりますが‥‥
 

#3

徹はお金でなびかなかったから結局落とし入れられちゃった‥‥ってことだねえ。
この状況で柏木鏡子が東条を殺してないとは思えんのだけど、そうだとしたらこの話って、どんな理由があるのか判らんけど、人を殺した人間が、金を使って人を落とし入れてでも罪を免れようとするそのメンタリティは?って言う話なのかな。妙な正義感と反骨心を発揮した徹がどうなるのか、ちょっと面白くなってきたなあ。徹みたいに意思を変えない人間に柏木鏡子みたいな人がどうするのかなと。
あ、えーと裁判員の表決ってどんくらいの割合だっけ?徹だけが有罪だとマズイんだっけ?それとも被告側は100%完璧無罪票じゃないとダメってことなの?