そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新CMでヒロたん

  http://panasonic.jp/mobile/promotion/campaign/lucky-chance/(5/22より水嶋ヒロキャンペーンコンテンツあり)

ニュース記事が来てたんで追記しました。
そういやトイレに携帯を落とした‥‥って話もあったねえ(笑)確か着信音や待ち受けはいじらない方なんだよね。買った時のままという。ヒロたんって昔のインタではメールも通話もそんなに頻繁じゃないって言ってたと思うけど‥‥最近は違うのか?
 
パナソニックビエラケータイP-07AのCMがヒロたんです。マネさんが言ってた新情報はこれですね。携帯やるならてっきりもこみちの後がまでauだと思ってたんだけど、DoCoMo-パナソニック路線でした。さすがにキャリア自体のCMは大きすぎってことなのかな。端末だけなら今だけだし。
今日その制作発表だったみたいですが、たまたまミヤネ屋でやってたのを見ました。2分くらいだったけど、ミヤネ屋的には例の新聞記事をまた引っ張ってきた上で例の美談会見以来好感度アップしてるってことで、どうもそっちと繋げたいみたいな感じのネタ振りです。
今回の記者会見のコメントの「携帯電話はですね、本当に人生を歩んでいく上で欠かせないパートナーだと思うんですよ。欠かせない存在ですね」ってのを、明らかに絢香との新婚生活と結びつけて紹介するとこはまあちょっとイラッとしましたが、世間的にはそういうことらしいです。
会見の退出時には記者から「ラブコールとラブメール、どっち派ですか」っていう質問があったけどヒロたんは一応スルーね。
CMは髪形からして執事の時に撮ったんでしょうけど(たぶんマネ日記を遡ったらいつか判るだろうけど)、ビジュアルとしては相当イイ感じです。カワイイかも。まあそれでもファンとしては、犯罪なわけでもないしイメージダウンなことじゃないし(世間一般的には)、タイミング的にもうすでに発表待ちになってるCMはやらんわけにはいかんだろうなー‥‥としか思えませんけどね。こんないろいろ仕事入ってたのにああいうことしちゃうんだもんなー。世間的にはマジで好感度アップに持っていきたい論調っぽいけど、本人のタメにはならんと思うが‥‥
会見はちょこっとした流れてなかったけど、やっぱり結構硬いというか、笑顔ないんだよなー。よっぽどオツカレなのか?寝てないらしいけど。
まあDoCoMoの携帯ならオレには全く関係ないですが、パンフくらいはもらいに行こう。
 
ついでなのでほろよいのCM情報も。

何かよくわからないイベントですが‥‥
そうやいや5月頭くらいにたまたまカーラジオ聴いてたら「風とロック」の番組らしきものでほろよいの話してたんだけど、このCMって箭内道彦だったんだねえ。どおりでオレにはピンと来ないはずです。好きじゃないんだもん、あの人の作品はー。(最近見た最悪の仕事はWOWOWの藤子ドラマですが)