そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜#6

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/
世間は狭すぎで偶然が重なりすぎです。そんな状況アリエナイザー!(笑)
冒頭の鶴見辰吾(面倒なので役名じゃないですが)と女社長殺しがどこで繋がるのかっていう興味だけで引っ張ってますが、突っ込みどころあり過ぎですよ!
というか、安積さんは鶴見辰吾を泳がすのはいいけど誰か監視くらいは付けるべきじゃね?それ以前に鶴見さん、この事件の犯人のような重要度でみなさん当たってますが、河原崎のアリバイの片棒かついだかどうかって証言が取れればいいだけだよね?いくら前科持ちでも(ってことだよね?)そこまで酷い犯罪は犯してないのは本人が一番判ってるだろうよ。そりゃ出頭したって当然な気が‥‥だって自殺を考えてた時にたまたま間違って上着を持っていった相手が事故って(事故だよな、気の毒に)、たまたまその人が奥さんと離婚してて独り住まいだったから成りすまし、免許証を自分の写真で交付して公文書偽造ってだけじゃん。(それって警察のシステムの問題だよな *1 )ワームだ、ワームw それがたまたま強盗事件のあったコンビニで指紋が出てきたって、ありえねーw ありえねーっていうと鶴見さんと付き合ってるっていう子持ちの奥さんに、付き合って3カ月なんだから籍入れちゃいなよとそそのかす同僚のおばさんだよ。一体3カ月で何が判るっていうんだYO!彼は自分の成りすましだって白状してなかったんだZE!いい加減なこと言うなよなー(^_^;)
それよりも何よりも警察の質問に対して「覚えてるよ、不思議な夜だったから‥‥寒い夜だった‥‥」っていきなりハードボイルドにポエムを吐きだす居酒屋親父!(爆笑)聞かれないことは答えないって、そんなポリシーのせいでどんな捜査の混乱が。確かに本物の山根さんは来てたよな。で、野上の上着持って事故ったんだよな。それ半年前に言ってりゃ、半年前の電車飛び込み事件は解決してたのに。しかも自殺じゃなく事故よ?たまたま同じ年齢で同じ背格好で同じ血液型で個人の判別がつかないくらい遺体がメチャクチャって、DNA鑑定とかやんなかったんですか?臨場の倉石さんなら最初から自殺じゃなく事故だって見立てそうよ?これから自殺する人間がライターなんか貰っていかんだろうよ。ああ〜別れた奥さんだって浮かばれねー。それとも上原署の刑事が無能ってことかよ!w むしろこの親父が今回の事件のキーマンですよ?
でもって金一封で焼き肉に行きたいカネゴンはアホカワイすぎです。そして白バイはどんだけヒマなんだ?仕事しろよ!(笑)
それよりも安積さんになりたいと恥じらいながら(?)おっしゃる村雨さんはどうしたもんでしょうか?どうしたもんでしょうか??村雨さんはいつだって美しすぎる!あんな既婚者いねー!奥さんの落としのテクニックがマジ知りたいです。
 
ところで「ハンチョウ」は見てない相方ですが、それと全く関係なく最近今野敏の本にやたらハマって読みあさって、オレのところに積ん読の山‥‥なんでもよく行く銀座のバーで見かけるらしい。著作を読みはじめてからは会えないらしいですが、会えればいいねえw

*1:いつも思ってんですが、自己申告の、戸籍と連動してない顔写真付き身分証って意味ないと思うの。