そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

罰ゲーム付きバトン

quon913さんから回ってきたバトンでーす。今更だけどもう罰ゲーム(超電王を見に行く)はやったからいいのだ!
しかしこれって、なんか内容的にやたら偏ったバトンだなあ、どういう意図があるんだろう?
長いので隠しときます。
 
■ルール
「3日以内に書く
 嘘偽りなく
 アンカー禁止
 回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
 書いてない人には罰ゲーム」
■回す人5人
5人も何も、数少ないお友達から回ってきたところだし、残り少ないお友達はリアルに忙しいので、ここで止めちゃいます。いいよね、答えは聞いてないけど。
■あなたの名前
はてなでは「korohiti」
ブログやるつもりなかったからはてなは知らない間にこれで登録してた。別の名前にしときゃよかったとあとで思った。
■呼ばれ方
普通に「korohitiさん」って呼ばれてると思う。上の質問の流れでそれ以外に何と呼ばれると?w
もちろんここじゃないとこでは別の名前で呼ばれてます。
■あなたの年齢
ウルトラとともに!
■好きなもの ←お話の傾向?
いわゆるジュブナイル。子供(に限らないけど)が自分の生き方を見いだすような冒険譚。
貴種流離譚。高貴な者がその高貴さゆえに試練を受け、その高貴さゆえに答えを見いだす話。
どうにもならない状況がどうにも出来ない救いようのない話とかも好きだったりする。救いがなくてもオチが付いてればOK。ホンのちょっとだけ救いがあるくらいがちょうどいい。(「ブラッドハーレーの馬車」とか、「ベルセルク」のグリフィス拷問のエピとか、見返したくはないけど好きです)
バディものだと足りないところを補い合って一人前、その上で何か困難を乗り越える物が好き。お互いが自分にない部分を認めるというのは、自分以外の価値観を認めるということだと思うから。
■今現在の恋人は?
ヒロたんにハートブレイク中です‥‥何とかして欲しいです、本人に。
次候補としては井上正大、三浦春馬‥‥かな。それ以外は純粋に俳優としての興味。あ、長瀬智也は別枠でお願いします。
■好きなタイプ
ここ数年の傾向を。わかりやすいので架空のキャラってことで。

  • 天道総司‥‥ぱっと見最強。でも内面の弱さや孤独を隠して強気に振る舞ってるけど、ときどきボロが出るところ。(実際の描写が不安定だったのは中の人の演技力不足だったと思いたい)強気な俺様キャラだけど情に厚いキャラが好きかも。ジョジョみたいな。(カッコいいのは丈太郎だけどジョセフのバカさ加減も好きなんだよなあ)
  • 剣崎一真‥‥どこをどうと説明出来ないけどとにかく好き。性格とかよりも、信念ある行動を貫けるかどうかという意味でのスゴさに主観性も客観性もあったところ。結果が犠牲的精神なのはたまたまだと思うけど、だから心底幸せになって欲しい人。
  • テリー・マクギニス‥‥2代目バットマン(「バットマン・ザ・フューチャー」)ですが背景設定もキャラも何もかもメチャ好み。正義感と鼻っ柱の強い小生意気な俺様キャラ。萌えキャラ過ぎw(どうもこの時から黒髪アゴ割れキャラが好きだったらしい)
  • 虎王‥‥魔神英雄伝ワタルの‥‥ですが、アニメシリーズよりも小説の方で。上でも書いたジュブナイル貴種流離譚の典型キャラだから。
  • とにかく愛すべきバカキャラ。

■嫌いなタイプ
架空のキャラとかでなくリアル芸能人で耐えられないほど生理的に嫌いな人がいるので一応名前は伏す。
南キャンの○ずちゃんとか浜○○リトニーとか(伏してない)一部お笑い系芸人。自己認識が過剰評価でウザい人が生理的にダメ。即チャンネル変えたい。
あと男性は不潔な人とやたら神経質な人はダメ。見るからに神経質そうな俳優さんも大抵苦手。特にインタ等で自意識からくるそういう話を見ると一瞬で萎える。
■好きな映画
とりあえず、「天空の城ラピュタ」と「となりのトトロ」って言っとく。「ブレードランナー」も好きかな。シリーズだとインディジョーンズシリーズ。
見て好きってだけならありすぎて‥‥人にもお勧め出来るって意味では「ロック・ユー!」とか「ジェヴォーダンの獣」とか「ザ・ロック」とか「ギャラクシー・クエスト」とか「プラダを着た悪魔」とかとか。「愛人(ラマン)」(原作より映画の方が好き)「マルセルの夏」(DVD化された時即購入したくらい)みたいな仏映画も好きです。結構影響受けました。
というかどんなに好きなものでも3回以上見ることってあんまないし、本もそうだけど好きなものを繰り返し見るよりは新しいものが見たい方なので、即答出来るほどこれというものはないです。人生を変えた映画とかもないしなあ。
■好きな音楽
アニメ特撮全般。歌もサントラも。作曲家でいえば田中公平が神。
クラシックは主にオーケストラか管弦楽のやつ。合唱が入ってるやつも好き(つまりハデなのが好き)
洋楽はSTEVE VAIMR.BIGDREAM THEATERは出れば買ってるって意味で好き。QUEENABBA辺りは定番的に好き。STYXやBOSTONをグルグル聴いてることもよくある。(80〜90年代アメリカンロックみたいなのが好き)←この辺あんまり拘りない。あくまで音楽が好きなだけでバンドのメンバーやウンチク的にはあまり興味ないので(というか覚えられない)その辺は聞かないで下さい‥‥
邦楽はアニメ・ドラマCMタイアップ以外は殆ど聴かないです。(つまりメジャーなものは好き)
というかJポップ的なものは興味なし。最近アーティスト単位で好きなのはsuperflyくらい。あといきものがかりは割と好きって程度。昔の歌謡曲や邦楽では結構好きなのあるけど。(ituneにはそれなり入ってる)
というか音楽って普段はあんまり聴かないので‥‥(だって1日中TV見てるから)
■好きな食べ物
イタリアンとか和食とかでご飯もパン(総菜系のパン以外)も好き。めん類は蕎麦とかうどんとか。あと豚肉大好き!果物はスイカとかブドウとかが好き。(ブドウは甲斐路が好きです)
■送り主を色にしたら
quonさん……青磁
■回す人を色にしたら
回す人指定してないのでパス
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
これもパスですね。
 
このバトンってなにが知りたいんだ?