そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#8「誕生!あしゅら男爵 !! 」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
やっぱホバーパイルダーは露天風呂の下だった!(笑)
話は概ねサブタイどおりあしゅら男爵の出生の秘密に関してですが、やっぱり錦織つばさ、オソロシすぎる!
バードス島の神々に何があったのか、その秘密を聞き出さんがために半分腐った謎の男女残った半分づつをくっつけて‥‥というDr.ヘルの言い分も、科学者としてそれに抗えなかった錦織つばさの探求心もよくわかる。いきなり襲われたから、二度とそんなことが出来ないようにとそういう装置?精神コントロール?を埋め込まれたのも(まるでロボット三原則)よくわかる。しかしそれを語るつばさよりも、その仕打ちに涙するあしゅら男爵のほうが相当気の毒な気がするのは一体どういうことでしょう(^_^;)本当にあしゅらが気の毒に思えるよ。つばさはヒドイ女だなあ!(笑)しかもあの感じじゃDr.ヘルよりもつばさの方が残酷に思えるぞ。
Dr.ヘルの世界征服に対抗するためにとはいえ、つばさや十蔵博士の人間性ってかなり歪んでるんじゃないかって思わせるしな、あの容赦のなさはさー。
そしてあしゅらを助けに来たピグマン子爵、いきなり両目を潰すって!イヤそりゃDr.ヘルに直してもらえばいいと思うけどさー(^_^;)なんか素晴らしき助け合い精神。美しき同志愛!どう見てもくろがね屋の奴らの方が非情なんで、Dr.ヘル軍団のほうが人間らしく見えるぞ?おかしいなぁ?
くろがね屋の方は主に石川賢キャラってことなのかなー?機械獣に生身で対抗するくろがね屋軍団もDr.ヘルの手下もどんどんビックリ人間博覧会になってってるよ。アフロダイAのさやかもずいぶんな男勝りというか気丈というか、もーみんな企画GUYすぎ。
妙に影の薄かった気がする主人公・兜甲児はてっきり光子力研究所の弓博士のところに行くのかと思ってたら、どうやらくろがね屋の方に‥‥?どうなるの、この話。昔のアニメ版と全く違うのは判ったけど。