そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵の掟#5

http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/
提供バックがあぶ刑事のBGMだったんですけどー!今までもこんなことしてたの?気がつかなんだよ?
シロウト探偵がだいぶ自分のポジションを判ってきたんで(だだをこねるとも言う)、話自体が判りやすくなってきた感じ。メタキャラでない容疑者までもが突っ込み出したし。
警視庁なのに長野県での捜査、でも軽井沢はベタすぎてイヤって言われても。それでこそ天下一くん。
容疑者自らアリバイ証明、鵜呑みにするなよ!というかアリバイ崩しものかよ。
天下一の自転車のサドル部分にキャベツ。ペダルをレンコン。ハンドルがネギ、その犯人は‥‥っていわれても、アリバイ崩しに関係あるのかよ。ねーじゃんよw でも天下一が困って怒ってるのがカワイイからいいや。(いいのか)
挑戦状を叩きつけたら拗ねられたんで、容疑者がご機嫌取り、容疑者がシロウト名探偵を全力でサポートって、むしろこの容疑者がミステリーマニアか?と思ってたらアリバイ工作に人生を懸ける蟻場耕作さん。
時刻表トリックに全く関係ない、むしろ無意味な観光旅行な移動の揚げ句、(入江くんはカワイイなぁ)予想外の天下一で、いや展開で1時間持たせました。むしろビックリ(笑)
容疑者連れて意味もなく博多まで行ってヒロイン刑事の実家で寛ぐシロウト名探偵‥‥これ時刻表トリックを暴くための移動だよね?イヤここで突っ込んだらダメかw
例の小部屋に容疑者まで連れ込んでの「完璧な時刻表トリックなんて面白くないんだよ!」がありなら、結局その完璧なトリックは言わない方が面白いから‥‥でオチとは。いつもどおり面白くない脚本ならイタイタしかったけど、今回は面白かったからちゃんとオチになってた気がするんでオカシかった(笑)やっと面白くなってきたの?今回の脚本は夢ゾウの人だったんだな。