そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザ・クイズショウ#8

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
ここまできたらそんなに意外でもない展開というか、美咲の死を利用して報道大賞を取った冴島さんに対する復讐だったよ。でもこの場合冴島さんの言い分も正当性あるしなあ。そういう文脈でいうなら、子供を亡くしたってのも罰が下されたって思わんでもないしさ。
でも実際は神山の裏切りに本間空回り‥‥といっても、神山が記憶を無くして眠ってた6年間とその後の記憶喪失状態の2年間を、一人憎しみだけで生きてきたんだからしょうがないっちゃしょうがないのか。まあそれでも本間もどっかで何とか吹っ切れとは思うけど。8年だよ、8年。でもそれにしてもあの場にいた全員の秘密を暴いてもいいと思うくらいにみんなに憎しみを持ってるってのも相当歪んでないか?
だってどうやら殆ど話すらしたことがないらしい冴島に対して、神山があれを「正解」っていうのは判らなくはないしさ。だってこないだ美野里ちゃんのこと、必死になって助けようとしたじゃん。冴島親子のことに同情的なのは当たり前のような気がする。それって本間の誤算かな?記憶を取り戻したからといって自分と同じ憎しみを共有するとでも思ってたか?でもって本間の父親って銀河テレビの社長かなんかか?
次回の回答者は神山で、まだ思い出してない記憶は‥‥?ってとこで、美咲のは事故だったのは確かみたいだけど、その後神山が記憶を無くして昏睡状態になる原因はなんだってことで。
そういや「シナイ湖」と「余羽根市」って、キリスト教絡み?第1シーズンの回答者は七つの大罪ネタだっけ、なんか意味あるのか、それっぽいだけなのか。
いいけど、神山と本間の関係はあまりにも腐女子のみなさまにエサを撒きすぎだと思うんですが(腐女子でないオレですら今回はギャフンと思った)、それもキリスト教的には大罪ですよ(苦笑)