そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザ・クイズショウ#9

http://www.ntv.co.jp/quizshow/
これをライブで生放送してるなんて、視聴者はどう思ってんだ‥‥ってのは突込まない突っ込まない。
でも心ない○ちゃんねる(何ちゃんねるだか忘れたよ)の住人たちは、「思い出話なら余所でやれwww」「ちょww電波私物化www」とか言ってる気はする(笑)
神山が回答者になって、当時の記憶をほぼ思い出したけど、これ1時間でケリがつかなかったらどうしてたんだよ、本間は。というか、神山が記憶障害だって確たる証拠もないんだけどな。本間の言い分以外。
当たり前のことだけど、記憶障害でザ・クイズショウのオンエア時しか外に出てなかったとしても、それが18歳のまま止まってるとしても、そのMC.KAMEYAMAという人格はちゃんと物を考えてるわけで、ただの人形だと思ってた本間が考え違いをしてたってことじゃないのかなあ。それに記憶を取り戻したんであればなおのこと、神山にとってMC.KAMEYAMAという人間を続ける意味というのはないと思うし。
でもまあ何となく、そういう細かいことを抜きにしても引き込まれるのが神山と本間の戦いであって、それがガチだから調整室で見てるスタッフたちも本気なんだよな‥‥というかものすごい本気に見えるのがすごいと思う。一応キャスティングの勝利なんだろか?w 今週のは良かった!櫻井はもとより横山裕も久々にイイ!と思いまいた。ガチだガチだ。
思い出したといいつつ神山の記憶には抜けがあるから、どう見たって飛び降りたというより落ちたとしか見えない以上(映像上、落ちる神山を誰が見てたんだってのは抜きにして)、美咲を殺したのは本間しかいないんですが。
まあこのドラマ自体、司会者が回答席に立ったあと、もう一つ立場の転換が起って次回はたぶん本間が回答者なんだよな。本間が事実を忘れて神山を断罪してるのはもう判るから、次回どうなるのか。神山は屋上にいたのが誰か、思い出したぞ?
でもって案内人は本間の家の執事かなんかか?坊ちゃんって‥‥まあこれだとどうやら本間父=銀河テレビの社長?も案内人も、真実を知っていながら本間のやることを見守っていた‥‥ってことかなぁ。本間が一番気の毒な感じになりそう。