そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#11「挟撃!機械獣大作戦!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
お菊ばあさんと追っかけっこをしてたお陰で素早く動けるコツをつかんだって、んなアホな!w
それはともかくパイルダードッキング前のマジンガーを襲われてフツーに大ピンチ&逆転劇がAパートだけでサクッと。いやサクッとってほど簡単ではないが、1本分見た気になったのは何の演出マジックだろか。間にシーン挟まないからだろか。(普通これならたぶんくろがね屋勢のシーン入れるよなあ)
でもってあしゅら、可哀想な泣き虫あしゅら男爵はまた勝てません!顔がズレるほど悔しいか‥‥ああ気の毒な(苦笑)
CM開けてピンチ脱出かと思ったら話はあっさり光子力研究所に現れたくろがね屋軍団で、三博士はロボット軍団を叱り飛ばしてマジンガー軍団の話へ?ガミラを作ったのは誰?
と思ったら、兜甲児のマジンガーは更なるピンチ?機械獣はアッサリやっつけたものの(どんだけ強いんだ)、弓さやかを人質に取られマジンガーとの交換だと言われ、ちょっとだけ葛藤したものの乗り込んでたボスたちに言われるまでもなくあしゅらのいいなりに。
というかナレーションで「弓さやかを犠牲にしてそれで勝利といえるのか?」「喜べるのか、喜ぶことが出来るのか?」と言われたら、兜甲児だって「出来るわけない」って言わざるを得ないよなあ(^_^;)ナレーション、何者だよw