そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

臨場#9

http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/
つまり今回の事件はあの女子大生がやたら可愛かったのがいけなかったってことですか?それは何というか、気の毒なというか‥‥( ´∋`)
若い子がバスローブを買ったことを得意げにひけらかす‥‥ってのはあまりに若い子の行動様式を突きすぎです(笑)リアルっつーか、あるよあるあるw
それよりもあのお母さんが、一体どうしてエステサロン店長の、胡散臭いけど相当年下のイケメンを捕まえられたのかってことが気になります。だってキレイな娘さんに夜ばいをかけるような男だぞ?騙されてないとも限らんじゃないか。何をどうして再婚ってことになったのか?お母さんは娘に夜ばいをかけたこと知ってんのか?いやむしろ、いい年ごろの美人の娘がいるところに同居で再婚、31歳のイケメンを住まわせるお母さんが判りません。DQN母?何してる人?いろいろ気になる、気になりすぎる。
でもって、警察は目星を付けた人間には徹底的に犯人扱いで家宅捜索したり高圧的な態度を取ったりってのもありがちなのかしら?認知症のばあさんに写真渡して「この男ですよね?」って、うっかり記憶が書き換えられて「そうです」って言いそうじゃんよ。コワイコワイ。
まあどうせ隣の夫婦げんかはそのうち出てくる不審な事実だったろうけど、ムシャクシャしたからって隣の部屋の子襲うか?離婚確定だね。(それ以前に殺人犯か)バカだなあ‥‥( ´∋`)
その犯人を偶然見てしまった認知症の明代ばあさんがまさかの小松崎部長の実母とは。
倉石さんに年賀状のことを相談しなければ、明代さんが亡くならなければ、そのまま気がつかなかったかも知れない話だよねぇ。まさか不審死全部を倉石さんが検死してるわけでもないだろうし、お部屋訪問するわけでもないだろうから、明代さんがたまたまこの事件の目撃者だったってことも稀なる偶然といえば偶然か。
部長のカレー好きがまさかその思い出とか(3歳の子はカレーを食べますか?)、一体それがどうして施設に預けられることになったのか、部長にもいろいろ過去あり。
というか部長の出世に気がついたのは旦那が亡くなって施設に入ったからなのか、たまたまその時期昇進記事が出るようになったからなのか、部長はそれまで本当に実の母親のことは気にかけてなかったのか(警察にいたらそれなり調べることって出来そうだけど)、でもってジュウイチの泣き声が「周一」に聞こえるって、ちょっと泣けると思った。きっとなんかいろいろあったのかもな。
それで後悔を思い出して自殺‥‥と考えるのは当事者なりの感慨かも知れんが、「自慢の息子を持った親の自殺は聞いたことがない」っていう倉石さんの言うことは慰めでなく事実なんでしょうかねえ。倉石さんの好意は判りにくいなあw
カレー食べ終えて食堂で花道‥‥とかちょっと良かった。
どうでもいいけど、外では黒系のワイルドな格好の倉石さんが、家の中では常に白か生成りってどんだけピュアなんだ?(笑)クローゼットには白と黒しかないのかも。部屋着と外出着。わかりやす〜