そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #10

http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/
冒頭で反町が出てくるから一瞬番組間違ったか?と思ったw
つか竹野内&反町ってビーチボーイズかよ、んなまさか‥‥と思ったら、やっぱりビーチボーイズ再びだったとは。ああ、野立ってば‥‥いやあの2人のコンビはいつだってカッコいいですよ。最強!
今週は相当話が急展開して面白かった!話の筋書きは大体のところはわかったっつーか、大澤の恋人の弟がテロ組織に関与の疑い→爆弾事件で取り調べ、屋田参事官が関わってたらしい警視庁の不正行為を調べる小野田さん→片桐に協力要請、爆弾→警視総監殺害というか拉致→野立が関与‥‥ってどう見たって野立が黒幕?
8話の片桐の拳銃トラウマの話は(確認しようと自分の感想読み返したらロクなこと書いてなかった‥‥)、野立が対策室を上手く使って屋田参事官を不正行為関連で(ていうかこの不正行為って裏金作りのことだっけ?当の片桐は記者に聞くまで知らなかったんだよね?)落とし入れたかったってこと?対策窒が裏金のプール場所なら、確かに対策室を目の敵にしてる屋田参事官は邪魔だろうけど。野立の方が屋田より階級が上だから、屋田よりもっといろいろ組織に関わってるだろうし、野立に反目してる屋田は邪魔っちゃあ邪魔か。さっさと失脚させようってのは野立らしい。ひょっとして暴力団幹部射撃事件の発砲許可を屋田に出させるように仕向けたのも野立じゃあるまいか?(何でもかんでも野立のせい)トラウマ抱えた片桐が立ち直るのは計算外だったのか?
おまけにそうなると、池上弟をテロリストに仕立て上げて大澤をアメリカに飛ばしたのも、同じキャリアで邪魔になりそうな大澤にいてもらっちゃ困る野立の仕業ってことになるよなあ。そうだろ?爆弾の針の指紋も、池上弟に罪を着せて撹乱させるためのフェイクとか?盗んだのは黒い月ってことで?そもそも弟はそんな時計のことなんか知らねーだろよ。フツー新しく買うよ。
まあそんなどう見ても野立が黒幕にしか見えないまま次回に引きで、そのまま野立が黒幕ってことになるのかって話ですが。捻りなく黒幕だったら面白くはないけどなぁー。つか野立が犯人ってヤですよ。野立会はどうなっちゃうんだ?片桐だって入りたいだろよ。まさかあのおステキなチケットが伏線ってことは‥‥(ないない)
そもそも野立がテロ組織を使って警視総監を拉致する理由ってなんだ?放っといても野立ってどうせそのうち総監だろ?組織のトップに立つって判ってる人間が果たしてそんなリスクを冒すのか‥‥ってとこで実は‥‥とか、面白く終わってくればいいなあ。まあ野立が黒幕でもいいけど、番組として後味よくないよな。
いいけど野立って、完全にロイ・マスタング大佐@鋼の錬金術師 だと思いました。このドラマの軽さからいって絶対そう。(断言)電話の相手の「アンジェリーナ」ってたぶん女じゃないよ!(もひとつ断言)
でもって冒頭の金八先生の振りはそういうこと?予告にまさかの武田鉄矢。あんたがレクター博士かよΣ( ゚Д゚) さすがプロファイリングドラマw