そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜#10・11

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/

#10

なんかやたらもってまわった話だったけど、桜井が一人で空回りする話でOK?
珍しく強行係っぽい荒事シーンもあったしな。いつもの見てたらこのドラマって安全課の話かと思っちゃうよなー(笑)まあリュウケンドーでもギラギラでもなくハンチョウってことで、なんか予定調和的な荒事ではあったけど。でもって敵(じゃないよw)にはマジイエロー松本寛也。こないだなんかでホストだったよな、なんかだんだん安っぽくなってないか?大丈夫か?
まあとにかく川本さんの奥さんは、あれだけ振り込め詐欺が流行ってるのにどうして引っかかるのかと本当に旦那じゃないけど問い詰めたい。電話が繋がらなかったとかじゃなくさー、なんかもうそれ以前の問題だろよー。旦那が怪我して瀕死の重傷ってんならともかく相手が〜だろ、とにかく落ち着け。
でもって殺されたバイク便の兄ちゃんは、それこそそんなアホなことで命を捨てるとは‥‥なんて命知らずな。脅すんならせめて相手の危険度くらいは想像しようよ。自分より凶悪な奴らを脅すなんてバカなのか?都会の人間は危険に対する危機意識がないってこないだなんかで読んだけどまさにそれ。(ホントは日常における危機回避能力です)ネズミがヘビを脅しに行くようなもんだよなー。がぶっちょ。Σ°⌒⊃〜〜〜
にしてもこの番組、やたら山口翔悟をいじってくれるよね。なんか良かったなぁ、山ちゃん〜(´Д⊂ヽ 彼こそ熱血空回りのちょっとばかりアタマワルイけど愛されキャラ(かどうかはともかく)な刑事を全うしてるよ。えらいなー
 

#11

布施博はともかく、木下ほうか@不老のマスターに逢沢りな@スマイル満開!ゴーオンイエローに川久保拓司@弧門隊員って、どんだけ詰め込めば気が済むんですかい(笑)
それはともかく今回安積班のみなさんやたらキレやすくないですか?まあ暴行犯警戒中なのに女子高生を一人帰しちゃう須田の迂闊さはともかくとして、村雨さん、「須田のお陰で」じゃないですよ、それをいうなら「須田のせいで」です(^_^;)
でもって村雨さんは沙也加ちゃんのお父さんですか?反応がおかしすぎですよ。一体彼女の何を知ってるとでも?
というかビックリするのは襲われた沙也加ちゃんの反応ですが、確かに被害者はまったく悪くないし出来れば訴えたいってのは理屈でいえば判らないでもないけど、普通それはないって。普通は自分が悪かったから仕方がないと暴行を正当化しようするから苦しむらしいですよ、結構な割合で。(何割かは失念しましたが)悪いのは加害者であるって認識するまでが結構な精神的苦痛を伴うらしいじゃないですか。それがしかも十代でしょ。あれですか、お父さんが知らないうちに箱入り娘はもう生娘じゃなかった‥‥と言われても不思議じゃないよ。(いや生娘じゃなくても普通はショックでしょ)大丈夫か布施博。そんな世間体を気にした言動はもっとまずいよ‥‥
とにかくなんだか判らないうちにマスター‥‥じゃない、カラオケ店員が犯人だってことになりました。えーと、二年前にお父さんが勇気を出して警察に行ってれば、娘さんは死なずにすんだのかも知れません。
それもあるけど、一度夜道で襲われてんのに平気で夜の公園に一人‥‥って、もうそれこそ日常の中での危機意識がなさ過ぎです。女子高生でないオレですら夜は公園どころか街灯のない人気のない夜道も通らないよう気をつけてるのに。(別に人から恨みをかってるわけじゃない)
そういや、高校生の時にサッカーやってた黒木@賀集だの、漫才師目指してた須田@塚地だのって‥‥(笑)
 
次回はまさかの亀治郎さんが!お館様〜!幸村とお館様、久々の再会でござる。幸村といえばBASARAの半裸の元気坊主ではなく蔵之介ですよw おおう、パーリィだぜ!