そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#13「初恋?美少女ローレライ!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
今回はやたら作画が良いね。でもってOPに出てたオリンポスのポロンちゃんみたいな子がローレライってことですか?そういやシュトロハイムも出てたんだな。
いくら金髪でボインボインでもアンドロイドじゃ‥‥って気がするけど、暗黒寺ってそれでもいいのか(笑)そういやOPにも出てるし、思い出した、1話の大団円でピンチに駆けつけたのって暗黒寺とガミラだったよなあ。あーじゃあ暗黒寺警部の恋は実るのね、良かったなぁ!(笑)
初っぱな見たら単発話かと思ったけど、どうもそうじゃないっぽい、シュトロハイムは敵なのか味方なのか。どっちにしてもシロー、ちょっとドイツまでって、子供でもそれおかしいと思えよw
マジンガーが壊した熱海の町はまだ部分的に復興してないし、その分じゃ東京や名古屋大阪も壊れたままってことかなぁ。
あしゅらは失脚でブロッケン伯爵が替わりに対マジンガー要員。ブロッケン生首伯爵、永井豪ギャグ的におちょくられてるけど、作画が良いせいかハジケっぷりはイマイチ。(なんてぜーたくなことをw)つかあれ、どういう構造になってんだろね。そのブロッケンにあしゅらは助けられたみたいだけど、どうせまた上手く使われるのがオチなのに‥‥(まあそこがあしゅらのチャームポイント)
ってことで話は引きで意外といろいろ盛り込んだ話っぽいです。
それはともかく十蔵じいさんが作った武器に、ゴリラみたいな筋肉のヤツじゃないと使えないくらいバイオレンスなジャックナイフがあったり、スラムキングな甲冑があったり対悪魔用戦闘スーツとか、もーワケわかんない!by兜シロー‥‥って!(笑)