そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜#13

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/
奥さんのちらし寿司はラブレターですが、村雨さんの「昇進試験受けません」は愛の告白ですか?
一体どうなっとるんだ、神南署安積班。優秀な部下は昇進させたいが、余所へもやりたくないって、どんだけ二兎を追う者は二兎とも取れなのか。ああ、ここにも天の道を往く人が(笑)
それはともかく、今回の事件って現実にあったら事実は小説より何とやら‥‥な話ですが、あいにくこれは小説というかドラマなもんで、奥さんも死んだわけじゃないし良かったなぁとしか‥‥
それよりもたまたまですが、本日千葉にて起った実際の事件で、ハローワークの求人が思うように決まらなかったのを逆恨みして担当の女性をつけ狙い、駅前でガソリンを掛けて焼き殺そうとした中年女性の事件などというものがありました。これも事実は小説より‥‥なのでしょうか?予想もつかない短絡的な事件が起こりすぎで、うっかり人情など見せられない感じですね。家に上がり込まれて勝手にちらし寿司とか食われた揚げ句、逆ギレで殺されかかりますから。
でもって小倉さんはあまりにデジャブーなのですが、気にしすぎですか?オレの気にしすぎならそうだといって下さい。(誰に言ってるんだ)どうして放送時期がそこまで被るのか‥‥みなさんまとめて仕事しすぎです。