そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダンディ・ダディ?#1

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
軽く見るにはちょうどいい感じのコメディで面白かった!
舘ひろしのバカ親ってのもだいぶハマりすぎって気もしてきたけど(毎回職業は違うのに何でキャラは同じなのかw)職業が違うから周りの人間関係は違うんだよな、話は違うもんな。うん、納得。というかバカ親というよりダンディなのに変な親?そもそも人間性が変?今どき「恋愛のカリスマ」で「ダンディ」ってことが変なのかも?(笑)
というか八嶋のせいでTBS@パパムスと勘違いしそうになるよ。テレ朝だよな、なんでこのキャスティング(笑)
まああとは南沢奈央があまり好きじゃないから(というか彼女の演技が好きじゃない)ちょっとウザいなあくらい。でも話は面白かったからいいやと思ったら永田優子なのか。じゃあ周辺キャラの描きようはかなり期待出来る感じ。演出もなんか飛ばしてる気がするし。(あの予告は何?w)
にしても、バカ親といっても娘の恋愛は奨励、でも変な男は許さんってちょっと新しいキャラ?つか、「女性経験のない男は男のうちに入らない」ってセリフ、TVで始めて聞いた気がする(笑)じゃあ誰なら良いんだよって話ですが、小早川でいいじゃんってそのまんまやんか。つか朋ちゃんはあんな茶髪のチャラ男はやめた方がいいと思う。酷い目に遇う前に変な邪魔が入ってよかったな!
というか堂島は何かというとすぐ「先生はデート」だと思ってるけど、あれ、堂島が勝手にそう思ってるだけだよね?娘の恋愛にうるさい親が恋多き男ってのはないと思うのw。つかそんなニオイもしてないんですが、今んとこ。
石黒くんのどんなキャラでもOKな馴染みっぷりはなんというかあまりに自然すぎなんですが、なんか舘ひろしのコメディ感をいや増す感じというか、館&八嶋の空気より館&佐藤の空気感と同質な気が‥‥何なんだ石黒くんw ああ、南沢奈央でなければもっと楽しい気がするのに。だからといって他に誰がといわれてもあの年代の女性アイドルはサッパリなんですが。パパムスの館&ガッキーの並びの良さってある意味奇跡だったのか?えーとコメディ物に南沢奈央があわないって感じかなぁ‥‥まあ様子見で。すぐ2話目見ますよ。
テレ朝なのに生テレビでなく10代しゃべり場なあれは毎回のお約束か?つか作家は万年筆持ってしゃべらないかんのか?w 鹿賀丈史もいい感じのキャラだし楽しみです。
つかそれでコバちゃんと付き合うって、そのままGO?どういう話になるんでしょ。