そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ズームイン@BECK

ビジュアル初お披露目ってことでBECKのメンバーが揃った初日の取材。確かヒロたんは入りが遅かったはずなんで。つか日テレズームインが初ってことは結局日テレ資本ってことなのかな?
原作は絵面くらいしか知らないけど(ちょこっとは読んだはずだけどまったく引っかからなかったんで覚えてないし、アニメも見てないんで)キャストは大体見た感じはそのまんまかな。確かに忠実だ。
ヒロたんは相変わらず細眉仕様だけど役柄というか原作の絵柄があれだから仕方ないかー。髪形はヅラだと思うけど、撮影中の時みたいに後ろちょんまげっぽく結んでればあんまり気にならないかな。この取材時の髪降ろした絵面は小ぎれいな山田様かと思ったけど(笑)というか、今ホントに素のヒロたんってオーラないなぁ。顔つきもイマイチ。この映画ホントに主演&主役?(^_^;)
まあ本編ではたぶんそれなりだと思うけど、あの竜介のファッションが似合ってないのが微妙にダサい感じ。なんかもうあの撮影中の雰囲気だけでヒロたんの演技プランは判ったんで映画見なくていいくらい。(ってこたないか)いつもの素の喋り+チョイ不良な感じかなぁ。見た目よりもしゃべりの感じは少し変えて欲しいんだけどなー。どうせドロップの達也と同じトーンに違いない。そんなに引出しないもんヒロたん。(いやタケるんもあのキャラだと何となく想像つきますが )←タケるんは雰囲気は想像ついても、ちゃんと演技というか表情とか見せてくれるから問題なし。ヒロたんはそれも出来ないから問題なのよ‥‥
 
一応「水嶋ヒロ主演」ってことなんで取材もヒロたんメインなんですが、撮影の感想を聞かれて「毛がかゆい」「今までにない障害を持ったまま撮影に挑んでる」って、聞きたいのはそういうことじゃないと思うんだが‥‥思うにヒロたんってナチュラルにまず自分のことだよな。そんなにいっぱいいっぱいかw(だから"座長"タイプじゃねーっていう‥‥)
でもってギター初挑戦のこと聞かれて説明してる間に隣のタケるんに「何でウソつくの?」って突っ込まれ、他のメンバーには「(こっちの)話面白くて」とスルー気味で「聞いてる?」「仕事中だよ !? 」と突っ込んでみたり。ああ(笑)
でもってメンバー最年少の蒼くんにヒロたんのイメージを聞いたら「真面目で知的でクールで無口で」だと思ってたけど「まったくそういうことはなくー‥‥」といったら向井が「知的じゃないって」といい、桐谷が「ふざけててーアホでー」でタケるんの「ホット」に「そうホット」でまとめようとしてたらヒロたんが"めっちゃ見てる"ってことで、蒼くんが「そういう感じで本当に尊敬出来る俳優さんでー」に「まとめが無理矢理」と桐谷くんが突っ込み、蒼くんの「長いものに巻かれました(笑)」でエンド(苦笑)
森アナ、ひょうきんなのはヒロたんではないと‥‥なんだその無理矢理なまとめはw
なんかヒロたんは思ってた通りちょっと持て余し気味、なのかなぁ(^_^;)ヒロたんのリアクションってホントキムタク系なんだよな。持て余すっちゅーの。(実際には言動が面白くない人があえて自分に注目させるような話術というか、他の人が苦笑しつつ対応しないといけないような感じ?)ヒロたんはもっと空気読んだ方がいいと思ってたんだけど、空気読んでるからあのリアクションなのかもなー。おそらく現場ではまた確信犯でつまんないアホやってんだろうなあ。それは生温かい目で見られてるってことですよ‥‥って、これ初日だっけか(笑)こんな流れが出来てていいのか?
ま、やっぱりこのメンツだとヒロたんを「主演」にしとかないと何となくまとまり悪い気がするなぁ。ヒロたん以外は普通にコミュニケーションできそうだもん。蒼くんが結構言うなぁって感じだけど、場を仕切ってるのは桐谷くんかな。向井りーは参謀的に裏で仕切ってそう(笑)ああそうだ、向井りーは孔明だな。それ普通にありそうw
タケるんがなんかちょこんって感じで座っててカワイかった。もうコユキになりきり?あの中だとタケるん的に馴染みやすいのはやっぱりヒロたんだと思うけど、タケるんはヒロたんが思ってるより黒いっつか、ヒロたんには弟っぽく慕っとけばOKっていう腹が見えるんですが、それ正しいと思います(笑)ヒロたんは完全にカワイイ弟分だと思ってるからw
一応期待はしとこう。あのメンツだから。これから撮影過酷そうだからがんばれ〜、って普通のシーンも撮ってるんだよねえ、なんかしょっちゅう遠くに行ってるようでもあるけど。
ネット上にニュースあるかと思ったけどないなぁ。もう夕方なのに。スルー?