そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

水戸黄門第40部#1

http://www.tbs.co.jp/mito/index-j.html
ハンチョウの予約を生かしといたんでながらで追っかけ見てたんですが、2時間SPだっての忘れててちょっと慌てました。間に合って良かった。
堺正章松尾芭蕉(隠密設定)がレギュラーかもしくはサブレギュラーだったらなんか嬉しいな。あと今度の新メンバーちゃっかり八兵衛がうっかり八兵衛に縁あって育てられた設定だったのにビックリ。ダブル八兵衛ですよ。しかも今度の八兵衛は林家三平なんで、口癖が「どーもすいません」ってのは‥‥(笑)
まあ面白そうです。
特に感想書くつもりはなかったけど、ちょっとおかしかったのが、旅に出た御老公一行が狙われるというお約束展開なんですが、道中荷車をひっくり返してしまった女子衆一行を手伝おうと思ったら実は女子じゃなくてオカマ、もとい、女形の一座で助さんモテモテで大弱り、ホノボノ展開‥‥かと思いきや、実はそいつらが暗殺者集団だった‥‥って展開に爆笑!なんで女装?というか女装じゃないか、女形だから。でも「あ〜ら、いいオトコv」とかいって完全になりきってたんですけど‥‥(笑)水戸黄門の遊び心ってのもスゲーなぁ。余裕だw
あと侍にからまれた気っ風のいい芸者の姐さんに加勢に来た火消し衆の「二本差しが怖くて田楽が食えるか!」って、古典的気の利いた言い回しですがこういうの好きだなあ。2本串の田楽がすぐに思い当たらなかったんで一瞬考えましたが。(ここ何年も食ったことなかったんで)
話の細かいところはちゃんと見てなくても平気なくらいにいい加減なんですが、一応感想は書かなくてもそこそこ見るつもりです。松尾芭蕉出ないかなー。敵かな、味方かな?ってとこみたいですが。そして曽良@田宮の息子はお父さんソックリすぎですよ。今回ゲストの火野正平は妙にデジャブーだったんだけど以外と水戸黄門には出てなかったのかな?
いいけど公式サイトのコーナーですが、助さんの筆書きで思いを綴るコーナー&格さんのデジカメ日誌ってのは対照的だなあw
 
あとヒロたんファンにオマケ情報ですが、パナソニック提供なんでヒロたんの携帯CMが常に30秒バージョンですよん。