そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#17「共闘!危険な過去への旅!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
古代ミケーネの遺跡から現れたゴーゴン大公と進化中のケドラの脅威に対して、バードス島のDr.ヘル軍団とくろがね屋つばさ&甲児たちが共闘することに‥‥っていうとわりとありがちな展開ですが、まあそもそもDr.ヘルの自業自得というか身から出たサビ(甲児くんナイス)ですからねぇ。
ケドラがジャパニウム鉱石を狙ってるってのはともかく、あの形って「手」だよね。Zマジンガー‥‥?そこ日本だろ?そういや前もこれって出てたっけ。
それはともかく古代ミケーネの柱に入るためにまたまたあしゅら男爵、いいように利用されてるよ!もうすでに本人も判んなくなってんじゃないのかなあ(^_^;)毎回Dr.ヘルに窮地に落とし入れられてることに気がつかず、助けられたことだけで恩義を感じてるとは、おバカ忠犬すぎて泣ける!
でもって古代の記録にアクセスしてるのに干渉可能とはこれ如何に。あしゅら、かつての自分と対面して感動のあまりむせび泣いてるのに当の昔の自分たちには気持ち悪がられ‥‥ああ可哀想、あしゅら男爵!(^_^;)
ていうかトリスタンとイゾルデさんたちも、隣に座ってるゴーゴン大公の腰から下は虎ですが、それは気にならないので?半獣半身はOKだけど、半男半女は気持ち悪いって酷い。自分だからか?まあ普通ないわな。
でもまあこれでやっとあしゅら=トリスタンとイゾルデにゴーゴン大公の素性が判りました。神と人間(古代ミケーネ人)って何が違うのかは判んないけど、古代の神はケドラが中に入ってた‥‥ってのは、興味深いです。じゃあゼウス神は?
というかミケーネ人は地球人なので?古代の神々たちの宇宙での戦いのための拠点が地球‥‥だったよね?
ああ、25分って短すぎる!もう終わった!次回が待ち遠しい!そしてぶった切られた安はどうなっちゃうのか?