そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

赤鼻のセンセイ#4

http://www.ntv.co.jp/akahana/
田中があんなにも世をすねた態度を取ってるのは、病気になってしまったせいで今までのように明るく快活ではいられないしスポーツも楽しめないから‥‥ってだけでいいのかな?なんか深読みしそうになるんだけど、そういう単純なことでいいの?いやそれでもまったく問題はないんですが、あまりにストレートすぎるんで逆に深読みしちゃうという‥‥(苦笑)
だからこそ普通の人ならそう思うだろう、そう思ってそっとしといてやろうと思って当然な配慮が出来ない参太郎にビックリするんだけどさ。ホントに大人か?(笑)つかやってること考えることのレベルは完全に子供だよなー(^_^;)あの2人は今回もカワイかった。かけ合いの会話が自然だよな。ホントにああいう子たちみたい。
でもまあその辺、意外と世の中知った風な八重樫とか和田よりはマシな気はする。やってみなきゃ判んないことなんか世の中一杯あるしな。それを身をもって当たって砕けろで砕けたり成功したりしてるのを子供たちが見てられるってだけでも参太郎の存在価値はある‥‥かも‥‥?被害があの程度ですんでるのは奇跡だろうけど(笑)
定番展開っぽく周りの人がだんだん感化されて‥‥というより、参太郎のあれもありなのかってことに気がついて、ウザイはウザいんだけど生温かく見守ってもらえる環境になってよかったなってとこですか。でもって最終的にはアメリカから院長代理のお兄さんが帰ってきて何か‥‥ってとこなんでしょうか。
思ったより太川先生が役柄的に軽いんだけど、その辺りも後半に向けて何かあるのかなー?参太郎と太川先生、つか大泉と小林さんの掛け合いは面白すぎます(笑)普通より気持ちちょっとだけ突っ込み掛け合いが長いんだけど、飽きないんだよなー。
簡単ですが今日は余裕ないんでこんなもんで。