そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダンディ・ダディ?#3

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
伊崎先生は公私混同だし才能の無駄遣いしすぎだと思います。つかあんなのフツーに娘に嫌われるって(笑)クラスメイトもよくあれで納得してんなあ!
娘の恋人は相手が誰であっても、ましてや誰が見ても好青年だと余計に許しがたい‥‥ってのは単純に寂しかったり対抗心を燃やしてたりってことだってのは、当の娘からしたらそりゃ理解しがたいですがって話なんですが、意外にもただのおバカ太鼓持ちだと思ってた堂島がそれをわかってたってのはちょっと良かった。意外と判ってて龍之介にくっついてるのか?まあそりゃ女の子の後藤さんに娘を持つ父親の気持ちは一生掛かってもわからんわな(^_^;)
単にコバちゃんへのやっかみから龍之介がロミジュリの劇に反対してるだけかと思いきや、ああいう悲劇が好きといいながらも、死んで幸せになるという若さゆえの自己陶酔型恋愛には反対だという確固たる信念を持っているから‥‥っていうのは、話としてはよくありがちなコメディ展開だけに、ベースになる部分にあるのが龍之介自身のみのりママとの恋だったっていうのがドラマとしてしっかりしてていい話だった。
どうしてもこのドラマの南沢奈央がダメなんであの子がいると見てても気持ちが入んないんですが、野際のお義母さんと龍之介の結婚時のなんやかんやについて「もうちょっと早く認めてれば‥‥」のシーンがちょっと泣けたよ。大人になると涙腺が‥‥それにしても医者、笑ったw お前はカオナシか?
しかしまさか「ロミオとジュリエット」が今後の展開の布石だったとは‥‥お父さんが佐々木だってのはコバちゃんが誤魔化したところでそんなことだと思ったが。年ごろの娘がいるお父さんは大変ですが、年ごろの息子がいるお父さんも大変そうです(苦笑)もちろんコバちゃんは自分のお父さんが伊崎龍之介とライバルだってのは知ってんだよな?あかりと結婚したら龍之介がお父さんって、渡りに船じゃねー?がんばれ!
今回はキャラがみんな動いてて前回より面白かった。後藤さんと沢村先生の恋はどうなるのかな?先生がんばれ!