そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトメン(乙男)〜夏#3「ねらわれたオトメン!」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html
なんでこんなに本格的にホラー物なんだ〜(苦笑)
階段の少女とか、磯野の布団の男の子とか、何のフォローもないのが余計にマジビビる!鳥肌立った!(ホラー物ダメなんだ)妙なところで凝りすぎだよ(ぶるる)最後のオチもありがちだけど、事件は解決してるだけに余韻として結局この子何?って思わせる謎めきさ加減も上手いというか、何だったんだあの男の子の幽霊。だいたいあそこ高校だろ。
稲川淳二はネタなのでともかく(つかオレ稲川さんってまったく好きじゃないのでスルー)、話はありがちなのにかなり脚本が丁寧で、演出もちゃんと凝ってるんで正味36分(33分ではないw)とは思えないくらい、見ごたえありました。
3話目にホラーで幽霊ネタ持ってくるってのにしても、そもそもオトメンだろうが何だろうがマジ幽霊は怖いだろってことで、1・2話と違って飛鳥の乙女さぶりをことさら強調する話でもないってことで正解だと思う。都塚さんが漢らしすぎるんじゃい(笑)
いいけど結局飛鳥の曾祖父の雅人さんって、結局他の人と結婚して子孫残してんだよねえ。駆け落ちに来れなかったわけ(は語られてませんが)といい、なんか悲恋というには強引な気がするけどまあいいや。それより最初に飛鳥の所に恨んで出てきてた雰囲気とその後の飛鳥と話してる時の今どき風のキャラが違いすぎて気になるんですが‥‥(^_^;)それとも風呂の血まみれの手と髪の毛は別件ってこと?古い学校だけにいろんな怨念渦巻いてるのか?死んだ百合子さんが出てくる時は呼びかけがあったから、それ以外は別件?ぶるるっ ( ̄д ̄|||)
あとそろそろ橘は漫画描いてるところ見せた方がいいと思う。佐野くんは問題ないはずなんだけど、ファンレターだけじゃちょっと説得力に欠けるなあ。せめてネタ探しの時にメモとかスケッチとかしてくれれば‥‥
ツンデレ多武峰とかそれなり面白いんだけど、なんか意外なとこで磯野と中島がいい味だしてていいなぁ(笑)市川くんは雰囲気は良いから滑舌もっとがんばれ〜。緊張してんのか?やっぱり入江くんって結構優秀なんだなあ。(市川くんも入江くんも研音の新人君です)