そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ダンディ・ダディ?#6

http://www.tv-asahi.co.jp/dandy/
先週のヤツ、某さんのご好意でDVDコピってもらったんでちゃんと見ました。一応感想も追加。感想と言うか南沢奈央のダメ出しですが。http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20090815/p3
 
えーと何が一番驚いたかって、あかりとコバちゃんが15才だったってことです。15才って高一?そういや先週の誕生日で15回とか言ってたっけ。なんつか、15才で将来的に結婚意識して付き合うだのなんだの(だってあの2人ってそういう認識で付き合ってんだよね?)、妊娠がどうとかってどうなのかなぁ?オレが頭古いのか?男として誠実というより、15才でそういこと考えるお子さんってやだなw。つか、そもそもコバちゃんはコウスケみたいに浮ついてるわけじゃないんだから、恋愛話がそこまで進展するってこと自体、パパたち先走りすぎって気もするけどね(^_^;)もっとコバちゃんを信用しろよ(笑)
それよりもまあ制服ならともかくデパートのシーンなんか、初々しさのまったく見られないオバサンのような佇まいの南沢奈央がどうにも微妙すぎて、コバちゃんの石黒くんがちゃんと高校生(でも高三だなあw)には見えるだけにどうにもこうにも。オレ、微妙だって顔してるだろ?(久しぶりに使ったw)
まあそれでも泰三と龍之介のホントは似た者同士の仲良さというか、同族嫌悪的な反発心とかは面白かった。同族っても恋愛に関しては真逆なんだろうな(笑)ホントにあの2人はなんで仲悪いんだろう?まあ作家と評論家が仲悪いのなんて当然って気もするけど。むしろライバル?
妊娠が勘違いだったことなんかコメディ的には基本だからともかくとして、あの心療内科を挟んだやり取りとか今までなんで気がつかなかったんだとか、ベストファーザー賞って普通もうちょっと小さな子供の父親対象じゃないかってのはともかく確信犯で周りが誰も本人たちに言ってないとか、いろいろオモシロイからいいや。今週は何かわかんないけど細かいところでコメディとしてツボにハマって結構笑えたし。龍之介@館がオカシイいんじゃい。
恋愛に自由な分龍之介のほうがちょっとだけ理解あるパパって気はするけど、それは男親と息子よりは男親と娘だっていう違いなのかな。寝ながら話すとことか(そういやまったくあかりの存在すら忘れてたけど)いいシーンだったし、龍之介が恋愛だけをチャラチャラやってるワケじゃないって感じで良かったよ。少なくともいろいろ考えて恋愛してる分龍之介は人の気持ちをよく判ってたり、娘のことが心配なパパだってことで親としての分別もあるってことでは人間としてはマトモだよね?いや泰三がマトモじゃないとは言いませんがお堅いからなあ。まああそこはお母さんとお父さんでバランス取れてるいい家庭だと思うけど。
まあとにかく、伊崎龍之介の本が若い人に売れるわけですね(笑)そりゃベストファーザーにも選ばれるわ‥‥っていうか、恋愛のカリスマなのにベストファーザー賞ってのもどうかと思うが(笑)
後藤ちゃんの話もどうなるのかなと思いつつ、沢村先生がオカシすぎる(笑)ガンバレーw