そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

救命病棟24時#3

http://www.fujitv.co.jp/kyumei24/index.html
花輪先生と山城さんが仲間になった!パパラパラパパー♪(ファンファーレ音)
進藤先生が活躍してないのは、今回は澤井先生が全面的に正しいからじゃなかろうか。ネタ的に日本の現状の医療の問題点って言うと、アフリカ行ってた進藤先生には当然ながら出番ないしなー。でもこれでも別に構わんけどさ。進藤先生がスーパードクターゴッドハンドになるよりは。(というか小島先生ですら特別ではないってのが‥‥オレはいいけど視聴率的には心配ですよ)後半の方ではまた展開が違ってくるんだろうか。
まあ今回も地味だけど話は面白かったし、これはこれで。
ただどうも納得いかんのは花輪先生の奥さんの言い分なんだが、あの言いようってないと思うのよ。しかも結局子供の作文で解決しちゃうんならさ。
そもそも恩師の大山医局長が救命医なんだから、花輪先生ってもともとからして救命じゃないかと思うんだけど、そしたら奥さんだって救命医が忙しい知ってて結婚したんだよねえ。それをまるで旦那が救命医なのが悪いかのように離婚調停ってのはどうかと。何やってた人なんだ?看護師とかじゃないみたいだけど、一般人?
まだ肉体的負担を心配してたところに大山先生が倒れて‥‥ってんならわからんでもないけどそうじゃないし、それにしたって花輪先生が麻酔科に移っても離婚調停続行って意味判らん。人間ドラマというよりは、かなりお話の設定の都合過ぎるかなあ。
ところで大山医局長って、まだ生きてたんですね。なくなったと思ってました。失礼。
眼科医はともかく耳鼻回はもうちょっとやる気を見せて欲しいですヨ、危なっかしくて見てられません。役に立つ日は来るのか?看護師は新米のちーちゃんばかりだし、ちょっと人物描写も偏ってるなあ。