そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

猿ロック#6「3-1」

http://www.ytv.co.jp/sarulock/
脚本が例の月9ドラマの福田雄一ってことで感想継続です。
新エピソードですが、今回の監督は塚本連平ってことでオレ的に非常にバカバカしくてツボに入りました(笑)話もやっぱり最初から鍵開け絡みの話の方が面白く感じます。
こういう若さとバカさ爆発なエロネタ関係はちょっと痛い感じがして本来あまり好きじゃないんですが、(その柄にハマりすぎる市原ってのもそんなに好みではない。だってオレ、不良とヤンキーとバカがキライだから。←市原がってことでなく市原の柄の芸風がってことですよ、念のため)、今回はそのバカさ加減の描写がことごとくツボった。だってバカなんだもん(笑)演出もアレだけど(なんでウエストポーチからあんなロープが?)脚本も相当オカシかったよ。今までで一番面白い話かも。リツコもあんまりウザくなかったしさ。とにかく猿と山田がバカかわいい。
頼まれてもないのに女子高に潜入(調査)ってことで、がっつくのはともかくせめて人間にしろよと‥‥何をどうしたら学校の七不思議で音楽室の淫乱女教師の幽霊でもいいと思えるのか?それに対するその情熱はどこから来るのか?そのあまりな妄想ドリームはナイス演出です!バカ?バカなの?アレもこれもじゃないのは良し!女生徒を襲わないだけ(笑)マシ!ですが、とにかくバカも徹底すればOKってことで?猿丸と山田はいいコンビだがアホすぎる。
つか、アイツらいつも2人でオ○ってんのか?だったらもう2人でやれよ。(何を?)仲良さそうだし、意外と出来るかもよ(笑)
相変わらずゲストの女子高の面々は生徒も先生も無駄に巨乳で肉感的すぎです。そ、そういう需要なのですね‥‥何となくわかった(笑)好みではないけどw
っていうか、あの眼帯した気味悪い貞子な女生徒、てっきり幽霊だと思ったんだけどゲストヒロインの子がちゃんと認識してるから幽霊じゃないよなあ‥‥と思ったけどあの子にしか見えてないってこともあるよね?真実は?事件に関係あるんだよな、当然。
いいんだけど舞台の女子高が、正門から見る校舎と中に入った校舎があまりに違いすぎ‥‥(笑)正門にはわざわざ江戸川区って標識あるけど、グラウンドからの風景ってどこの山奥ですかい?(笑)そして選挙ポスターみたいなやつ、「江戸川区独立を」って何なんだ?つか誰?伏線?お遊び?