そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

派遣のオスカル#1

http://www.nhk.or.jp/kindora/haken/
佐藤智仁目当てで見たんですが、ああ〜、初っぱなからこういうヒロインダメ。痛すぎでウザイ。見るの苦痛。NHKの現代ドラマって、企画自体がホント好みに合わねえ。
ヒロイン勝子の現実がしょぼくれててつまらないのは、漫画(ベルばら)にのめり込んでて現実を見ようとしないからだとしか思えません。あの面接の様子見てても、社会人としてありえないとしか思えないもん。日常生活に支障を来してるレベル。政治や社会や会社を弾劾する前に自分自身を見つめ直せ!あと脊髄反射でネットにかき込みしたり意見を言うのはどうかと思うぞ。そこら辺も勝子にまったく肩入れ出来ないアイタタさ。
勝子はオスカルかも知れないけど空気読めないことではジュニアの五十嵐と同じだと思うから、それをよく言ったと思う人もいるけど空気読めとウザがる人の方が多いと思うよ?むしろジュニアの方が革命を起こしてるオスカルだと思うが、勝子の中ではアントワネットじゃね?(つかオレ、ベルばら読んでないからベルばらのアントワネットがどうだかは知りませんが)でもコストカッターの方法論は正しいよね?
まあオタクにはいがちだよね、ああいう自分勝手な正義感が止まらなくて暴走しがちな人。突っ走る前に周り見ろって。
日本風の和を尊ぶやり方がいいとも思わんけど、企業に対して下克上のフランス革命はいらんのじゃないかと‥‥だって正社員じゃなくて派遣でしょ?なんで派遣先の会社と戦うのさ。オレなんか間違ってる?
智やんの出番も少ないし、これを見るのは苦痛で時間もったいないよ。まだコールセンターの恋人見てる方がマシ。リタイヤ。