そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK #11「三億円ラプソディ」

http://ani.tv/oreten/index2.html
3億円の宝くじが当たったキョウコさんを元彼・本間からガードするお仕事‥‥といいつつ、全体にはちょっとナンセンスコメディっぽい感じ?キョウコのワガママっぷりがイヤミな感じではないので逆に清々しいよw
つか、宝くじを換金して銀行に預けるという選択肢がまったく出てこないのはどうしてなのか?(笑)宝くじを貸金庫に‥‥じゃなくてさ。ちなみに本間が強盗に入って銀行に迷惑がかかるから却下って、JUNの「そこで捕まりますよ」という冷静な突っ込みにワラタ(笑)
えーととにかく、三億円の宝くじを換金しないで外国に逃げてどうすんだって気が‥‥(笑)そこら辺が根本的にナンセンスw
そして初めてキムの家にお呼ばれした真田の話、何が絡んでくるのか‥‥と思ってたら、思いも寄らない大転回。キムはキョウコの妹のカズコだったのだ!日本人かよ!(爆笑)なるほどお袋の味!
しかも次回に引っ張る!えーっていうか、家事をする真田で唐突に終わらなくて良かった‥‥(笑)
この番組の和樹の妙なヤサグレっぷりが妙にオレのツボに入ってしょうがないんですが、ちょっと和樹いいなぁ(笑)いいけどやたらムキムキしてるんですが‥‥この時期、何の仕事してたんだ?(あのムキムキさ加減と真田のビンボったらしいロンT衣装がなんかツボった)
 
ところで最近新ルパンの放映リストをちょっとチェックすることがあったんですが(つか単にWiki)、旧ルパンより新ルパン大好きなオレが中でも印象深かった話が、全部浦沢脚本だった(笑)
浦沢脚本ってオレ的にはアバレの梅雨前線山脈の話(アバレかっぽれ回)からの認識なんですが、*1 まさかルパンで好きな話が全部浦沢脚本だとは‥‥ポップコーンとか猫とカツオ節とか泥棒マダムとか‥‥って全部スラップスティック回ですけどね。中学生当時に見ててもあまりにもそのオカシサありえねぇ!だったんですごく覚えてんだよなー(笑)
いやもちろんシリアスハードな話も好きなんですが。(というかだってルパンとしてはカリ城よりマモーの映画が好きなんだもん。カリ城は宮崎作品でしょ?w)

*1:戦隊はずっと見てるオレですがカーレンは生活環境的に見られなかったからね。東映不思議コメディーはやっぱり好きで見てたけど子供なのでスタッフなんか気にしてなかったのと、パンシャーヌもそうですがああいう画面が安っぽいのは好きじゃないから。