そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

華麗なるスパイ#8

http://www.ntv.co.jp/thespy/
えーと、先週のは録り忘れました。(ちなみにオトメンもな)まあ見なくても別に惜しいとすら思わんけどさー。ひょっとして今週再放送があるかと思ったんですがなかった‥‥ってことは、日テレ的にも見放してるってことなのか?まあいいや。
そんなこんなで1本飛ばして見たらなんかワケワカラン。見てたら判らなくはなかったけど、吉澤総理が実はテロを起こしたい張本人で悪人だっていうMr.匠の言い分がまったく無意味だったってくらいでさ。
ぶっちゃけ、一話飛ばしてるからそう思うのかも知れんが、三九が京介にそう言っても、洗脳されてんの?としか思えないというか、今までの話の中でもそんな確証ないし、Mr.匠の言うことに一分でも正しいことがあるかって言われたら、「まったく無い」からなあ。根拠もなくそんな展開してどーすんだと‥‥( ´Д`)
まあそれにしたって、ロシアンルーレットのくだりとか長すぎなんですが。Mr.匠さんの話は長すぎる。
おまけに前回見てないからか、台風が島に上陸したらどうなるのか?ってまったくわからねぇ。島が沈むわけじゃないよな?台風通過ってだけだよな?匠の基地にいればいいんじゃないかなぁ‥‥?
まあ最後が「そんなバナナ!」って展開なのはギャグなのかどうか。長瀬のドラマとしてはマイボス序盤以上にツライぞ?
今回は匠になりきる京介の演技(過去話込み)くらいが一見の価値あった‥‥って感じか。
人間関係的にはだいぶわかってきたけど、結局匠はお父さんなの?アヤシイなぁ。お母さんは誰の関係者なのさ。
で、最後にまるっと匠の二重スパイをバラしちゃって、いいのかそれ。なんかすべてが微妙にズレてる気が‥‥