そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#2「Wの検索/街を泣かせるもの」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『さぁ、お前の罪を数えろ!』


何もかも持っていく霧彦さんの裸ベルト!裸ですヨ、ハダカ!裸エプロンと同じくらいに腐女子脳を直撃ですよ!腐女子じゃなくてもポカーンですよ、お母さんたちは朝っぱらからドッキドキ!(笑)今日はカイザの日ですが、世が世なら(どんな世だ)草加だったらこれくらいやってたかも知れんなあw
いやー、なんつーか‥‥東映、お前の罪を数えろ!(笑)
 
まあそれはともかく、事件の影に女あり。情に流されやすいハードボイルドならぬハーフボイルド。
まさに事件であって犯罪であるって点では取っつきやすいのかも知れないけど、すでに仮面ライダーではないような気がする。単に仮面ライダーが解決する事件探偵モノですよ。
うーんまあ、そうなると、話をちゃんとやってる分長げーなーって気にはなるんだけど、本来の児童向けよりちょっとだけ上向け、小学生くらいには逆に取っ付きいいのかも知れんなあ。電王に夢中になってた児童がちょうど小学生くらいだろうし、「わかりやすい物語がある」って意味ではウケる気はする。まあ長いライダーの歴史の中にこういうのがあってもいいかというか、最後までこういうテイストのままとも限らんしな、平成ライダーは。わかりやすくていいかもね。
とりあえず、ライダーを見てるつもりだったのに事件モノだったってのが引っかかるだけで、まあ話は面白そうだからいいかなってくらい。だってそれならオレには、いやオレたちにはライダーである必要ないと思うんだよね。違う?そういう特撮モノ、今までもなかったわけじゃないけど、感じとしては手段と目的が入れ替わった感じだなあ。
まあひとまず霧彦さんに注目ですよ!(笑)って結局そこかw ご自分で「自慢の婿の誕生です」というとこからしてカッコよすぎ(笑)
情報屋の出番はあんだけかー。(33分探偵かよw)
つか、画面の絵面はなんか普通のドラマっぽいね。これも今後十年を見据えた狙いなんだろか。普通の人が取っつきやすい気はする。冒頭の人物関係チャートとか(笑)

そういや内容にまったく触れてない感想な気がするけど、触れるほどの内容はなかったよな。あの幼なじみの真里奈さんがビッグヘッドな恐竜だと思ったし。ずっと風都に住んでて「この街のことは何でも知ってる」っていう翔太郎でも、幼なじみの豹変ぶりはわからなかったってことか。想い出はいつも美しい‥‥ちょっと苦めなハードボイルドなラストね。
まあ真里奈さん(ルナジェル@マジレンジャー だ)、それはパワハラってヤツだよな。セクハラじゃなくて良かったんじゃね?そういう時は魔法の呪文でなぁ‥‥(違)
あ、バイクの後ろだけ組み換えとか、ちょっと面白かった。ありえねーだろw


予告。
次回は我修院が居たような気がするけど(笑)どういう仮面ライダーだ。
どうせなら風都をバーチャルモールにでもすればいいのにな、東映は(笑)