そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトメン(乙男)〜夏#6「やまとなでしコン!」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html
2話ほど見逃して感想書かなかったら、もういいやって気になって忘れてました。お話自体は特に突込むところもなく出来いいんだもんな。
やまとなでしコンは、なんで各学年一人ずつなんだとか、コンテスト自体問題あるんじゃね?みたいな感じだし(対抗馬いなさすぎだろw)、そもそもなんで大和を選ぶんだよ(笑)とかあるんですが("大和"なでしコンてことで掛けたのか、1年よ)、飛鳥と多武峰の着物の女装がまったく意味判りませんよ?
で、ちょっと笑ったのは都塚さんの介添人を飛鳥が引き受けたと知って勝手に小針田さんの介添人に立候補する多武峰ですが、あのまったく会話が咬みあっていないのに会話として成立してしまってるその強引さが、会話の内容もさることながらあまりにもバカで笑っちゃった。しかも橘のツッコミがありつつも延々と続くって(笑)実際のコンテストの時にもあれやれば良かったのにな。着付けの時とかさ。
というかそういや都塚さんのメチャクチャな着付けを直すための介添人が男って、そもそもそのコンテストの条件自体がオカシイって(^_^;)まあオカシイからいいけどさ。
とにかくなんでクラスメートたちは、未だに都塚さんが女らしくないってことに気がつかないのかまったく判らないことくらい。なんか間違ってる(笑)
ところで、ちらし寿司を作ろうとしてメチャクチャになってる都塚さんを気づかって、飛鳥が自分が作ったものと取り換えようとしてたとこ。
都塚さんのキャスティングとして夏帆ってイマイチ可愛くないなぁとか言ってたんですが、あの何とかしようと必死で焦ってる都塚さんが、あまりに可愛くて飛鳥と同じくキューンときた!ああ申し訳ない‥‥って気持ちになった!(笑)ゴメンよ可愛くないとか言って!可愛いよ、夏帆。都塚さんとしてはまったく問題ない可愛さです。というかいじらしい。可愛げがあるって、こういうことだよな?誰と比較するとはいいませんが。