そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタの栄光SPECIAL〜新たな迷宮への招待〜

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090915batista_sp/index.html
要潤鈴木砂羽かー、いい人選です(笑)
これはまさか新作?かと思ったらホントにそうでした、つか当り前か。ぜひまた要を出して下さいw
総集編というより、白鳥と田口先生への聞き取り調査って形で前回のドラマを振り返ってて、むしろ前のドラマの内容がよく判ってなかった人や、原作派の人に判りやすくって気がしなくもないよ(苦笑)
放送当時も感想で言ったけど、この原作ってホントビックリするくらいクソだから、話もキャラもこのドラマの方のアレンジが好きです。(ネタとか手法とかそういう問題でなく、あのラストでいいってこと自体がお話としてありえないと思う)作品自体がキャッチーで受けそうだってのは判ってるから、原作ファンは突っ込み無用で。ドラマのキモは、要は犯人とその動機と感情の問題だもんな。麻酔科医が犯人で終わりってんじゃないからさ。(もうホントくだらねー>原作)
ってことで聞き取り調査自体の流れが、白鳥が思ってるほど田口先生はいいコンビとは思ってなく、相変わらずの自画自賛・傲岸不遜な白鳥さんカッコイー!(笑)←笑い付き ってなキャラ話でした。その割に総集編部分も見ちゃったけど。だって面白いんだもん。
仲村トオルと要ってのもなかなかいい絵面だったし、赤城(要)になかなか好物のチーズケーキを食べさせてもらえない田口先生ってのも、それっぽかったw 田口先生が相当な逸材だって判ってる白鳥さんはやっぱ切れ者だし、そこら辺の描写は新撮でも押さえてるしな。
ってことで次はまたSPドラマで「ナイチンゲールの沈黙」らしいけど、脳外科っていってたよ?原作とは話違うのかな。まあ原作は二度と読まないからいいけど。