そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#25「逆転!バードスの落日!」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
ホントに1話と繋がってきたよ。
光子力研究所破壊も暗黒寺のこともやっぱり女将さんの作戦のうちだった。というか、じゃあなんですかい、弓博士のあのおマヌケなバリア切りも作戦のうちだったと?そんなのに引っかかったピグマンがアホだと?(笑)
次回最終回ってことで、いろいろまとめに入ってて内容自体はちょっととっ散らかってるけど、1話で見たシーンがいろいろちりばめられてて油断が出来ません。
じゃあ結局あのブレードさん、おそらく剣鉄也は誰なのさ?本人?剣造があんな体で(妖怪ハンターの「黒い探究者」のアレ思い出したw)実は鉄也も生きていたってことなのか?すべての謎が解かれて、Dr.ヘルvsマジンガー軍団の決着と、話の結末はつくんでしょうか。というかDr.ヘルさん半分死んでたよなあ。
色っぽいビューナスAを嬲ろうとするただのエロ親父ロボ・ブロッケンをあっという間に吹き飛ばす新要塞秘密基地に驚き通り越して爆笑!どこに造ってたのか !? イヤまさか弓博士も知らないうちに‥‥?と思ったが、そんなことはなかったか。そりゃそーだ、それこそマヌケだw でも娘だけ助かればみたいな発言はどうかと思うよ?(苦笑)
でもって、でました今川節!光子力の平和利用を語るその語り口はどっかで聞いたようなシズマドライブみたいな講釈(笑)そうか、弓博士が呉先生だったワケですか、確かにウッカリミスっぽかったよ、前回は(笑)
まあこれでグレートマジンガーの科学要塞研究所(そんな名前だったのか)に繋がったってことですね。
それはともかく、Dr.ヘルが「わしのかわいいあしゅら男爵」って言ったよ?(笑)すぐ続けて「ブロッケン」とも言ったけどw とりあえず捨て犬要員ではあるけどあしゅらは一応愛されてはいるのね、よかったよかった。
今回は作画はいまいちだったんで、その分最終回に期待したいです。
 
そういや「くろがね屋」のHPに続き、光子力研究所のHPもあるんですね(笑)
http://mazin-go.com/KOUSHIRYOKU-LAB.html
つか両方ダイナミック企画のお遊びページなのね。