そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

とんねるずのみなさんのおかげでした大放出SP

とんねるずを泊めよう豪華芸能人嵐の三連泊 聖子VSヒロ最強食わず物マネまさかの最終章4時間半で大放出SP

まさか4時間半もあったとは。
初っぱなの高橋英樹別荘訪問ネタがオカシすぎ(要カッコイー!w)、こまかすぎて伝わらないモノマネがまさかのファイナルとは!ああ!
ってとこでとりあえず「とんねるずが大好き、この番組に出るのが夢だった」というヒロたんと松田聖子の食わず嫌い。つかなんで松田聖子
これでまたヒロたんの芸能界での夢が叶ってしまいました。もうそういう"ネタ"としてみるよ、いつ辞めてもいいとか言い出さない限りは。
 
食わず嫌いの感想って書きにくいんだけど、全体的には話薄かった気がするのは気のせい?いつもこんなもんだっけ?とんねるずの二人も突っ込みようがないというかそこで聖子ですよ!みたいなノリだった気がするというか‥‥オレがものすごく割り引いて見てるワケじゃないよな?(苦笑)
衣装が、こないだのスマよりは良かったけど、なんでバーバリーっぽい中途半端なプルオーバーシャツ?どういうつもりで選んだのスタイリストさん?いつも思うけど、まったくヒロたんの良さは生かしてません。イジメ?
ヒロたんのルックスは‥‥なんかこれ見てて思ったんだけど、もうこういう人だと脳が認識してきたようです。トークコーナーでありながら主役ではないというこの企画が、ちょうどいい具合に遠目で見られたからかもしれないけど。スマスマよりはよく見えたと思うけどなぁ。どうでしょ。眉が早く生えそろって欲しいのは確かですが。*1
初っぱなから聖子ちゃんが「姪のためにサインを‥‥」とか言いだしサイン大会になってたけど、とんねるずの二人も参戦しなかったら何か痛々しいことになってた気はする(^_^;)何かTVでそう言うの見せられても困るなぁと言うか(苦笑)というかとんねるずのサインを「うわぁ、欲しいなぁ」と呟くヒロたん(笑)タカさんの保毛尾田保毛男とノリさんの仮面ノリダーが好きだったってことで。
 
とんねるずの二人にも相変わらず経歴ネタで持ち上げられてたけど、今までみたいにそれメインってことでもなくわりと「ああ、そう」みたいな感じでネタとしてサラッとって感じだったんで助かったというか。まあスイスってのが目新しいだけで、別段特に言うほどの経歴でもないよなあ、もうすでに。サッカーにしても英語にしても。
英語の時に何かちょっと言いそうだったけど、ノリさんの「じゃあ俺言うわ。Can I have げ、月9?」につぶされた!(笑)
でもってちょっと気がついたんだが「イケメン」とか「カッコいい」とかはまったく言われてなかった気がするけど、言われなかったよね、ネタ以外では。んん、何か扱いビミョー?その辺からしてなんか絡みづらそうなんかなあ‥‥って思ったんだけど。まあむしろそのお陰でサイン大会が痛々しくならなかったのかなーとか思ってみたり。というか、ヒロたん完全にアウェー状態?
緊張はしてなかったみたいだけどそれでなくてもヒロたんは流れ読めないし作れなくて絡めないから、これくらいでちょうどよかったですよ。とんねるず任せでひと安心。
もうちょっとホントに嫌いな魚ネタとかやるかなーと思ってたけど、ヒロたん一人でそれを展開するだけのトークさばきは出来ないから仕方ないか(苦笑)
そういや月9のお知らせくらいで、役者としての話はまったくなかったから薄いと思ったのかなあ。元仮面ライダーはお茶の間的には結構な引きのはずだし、帰国子女よりネタになりそうなのに。それ絡みの鯖味噌とかも嫌いな物でトークにならんかな。何となくやっぱり人気といいながら実体はない感じだなあ。
トークネタはサッカーと帰国子女な話で、あとそのときどきの食べ物の話くらいね。メニューは牛乳・ウニの軍艦巻き・にんじんスティック・ハラミ。ってことでヒロたん食わず嫌いのハイライト。

  • 牛乳はノーファットかって話でモデル時代、1週間で8キロ減量の話してたけど、ヒロたん、「水分摂ると脂肪がつくんで‥‥」水分に脂肪はないぞヒロたん!(苦笑)
  • 怪しいと思ってるめかぶを聖子ちゃんが平然と食べる様子に「テスト勉強してるのにしてないぞみたいな」一同「‥‥」「違いますかね?」謎リアクション(笑)そういや高橋家に泊ろう企画でとんねるずがそのネタやってたぞw
  • タカさんに「ウニ好きなの?」って聞かれて「ウニよりトロの方が上かもしれない」タカさんが突っ込みあぐねてるうちに「だったらそれ頼めよってことですよね」「今はトロよりウニのほうがマイブームで」と勝手にトークの謎リアクション(笑)
  • 聖子ちゃんのしょうが焼きで「会話をあわせてるような気がする」といってタカさんに突込まれて「あの‥‥勘違いでした!」とキッパリ。聖子ちゃん、大コケリアクションに「ありがとうございました」うう、誰も突っ込めない‥‥というかヒロたんそれ、わざと?(苦笑)
  • ハラミを食べてる時に目標にしてる役者さんはと聞かれ「う〜ん‥‥(考え中)もう一枚焼いてもいいですか?」食べ終わって香川さんといいつつ、話してる途中で「スイマセン、肉が‥‥」(苦笑)タカさんが聖子ちゃんに「ヒロくんAB型だから」となぜかフォロー。そういう問題なのか?
  • にんじんスティックのときに「マヨネーズつけないの?」と言われ、子供の頃のマヨエピソードで枝を食った話。テロップで食べ物じゃない話って振ってたからてっきりその辺の草を食ってて虫を食べちゃったトラウマ話かと思ったら、さすがに食事シーンにその話はなしだと思ったのか、小枝になってました。小枝‥‥も食ってたのか、ヒロたん。タカさんに味はどうと聞かれて「噛みきれなかった」自分自身は「勉強だなって思いました」らしい。微妙にチグハグな答え〜(苦笑)まあその辺の草や花の方がありそうな気はするが‥‥小枝はどう考えても食えないと思う。子供考えでも(^_^;)
  • 聖子ちゃんのぜんざいで餅が怪しいとトークを振るヒロたん。「トラウマになったとか‥‥」それは君だ!虫!w

で、食わず嫌いは牛乳。タカさんの「実食!」に「スゲェ、生で見れた‥‥」感激ヒロたん。
タカさんが「牛乳飲むとポンポン痛くなる」って振ってくれてたんだけど、参りましたで、「どうすんのよ水嶋くん」と聞かれて「僕‥‥ポンポン痛くなるんですよ」って、ものすごく変な顔で言うヒロたん(笑)というか、おそるおそる言ってるのか間を測ってるつもりなのか(ちょっとキムタク入ってるー)、ノリさんの「理由それなの !? 」に「理由それなんですよ」と、更に嫌そうな顔で言ってみたり。
ヨーロッパは乳脂肪が高い牛乳があるからお腹痛くなっちゃったりするんだというタカさんの本当だかなんだか判らない説得力のある解説?
負けちゃったから罰ゲーム。まあどっちかというと負ける方がおいしいかw
ってことで、なぜか間寛平の顔マネ‥‥そこはかとなく似てたし、照れるでもなく堂々とやってたんで結構ガチの持ちネタなのか?当り前のようにサクッとやったんで笑い度数としてはちょっと低めだが、ノリさんの「ヒロ‥‥何やってんだ、ヒロ‥‥!」がちょっと笑いを誘ったw まあ何かいろいろチグハグだなあ、ヒロたんは(^_^;)
その辺日記ででも語ってくれるんだろうか?こういときはサクッと喜びを日記に書いてくれたらいいんだけどー。(まあどうせ収録はずいぶん前だけどな)
まあとにかくスマよりは面白かったしアウェー状態の方がヒロたんはトークが痛々しくないから、ちょうどいいくらいだったかな。ヒロたんはたぶん自分が思ってるより面白くないし、その割に言動はナチュラルで変だからトークで受けを取ろうとするとたいてい滑って痛々しくなるんで、おまかせで流れに乗ってた方がいいと思う。いろいろとんねるずが上手いこと先回りしたりボケを誘ったりしてくれたお陰で、そこそこ一般向けには面白かったと思います。ホントほっとした(笑)*2

追記。
どうでもよさそうでどうでもよくないかもしれないけど、ヒロたん「東京DOGS」の紹介で「刑事物って聞くと堅苦しそうなイメージがあると思いますけど、どちらかというと会話劇でみなさんを楽しませようとしている番組です」って紹介してましたが、(あとは「シリアスというめんもありつつ、コメディの部分も強く押していきつつ」)会話劇の対比になるのは「刑事物といえばアクション」ではないかと思うのですが‥‥違う?(苦笑)"コメディな刑事物"は珍しくないよな?w 「会話劇」は斬新かも知らんが。(どんなんだかまったく予想が付かねえ)

*1:日記及びJUNONでは、ドロップの時に抜いたり染めたりしたせいで、毛根が死んで生えなくなった‥‥って言ってたけど、ドロップの時は抜いてないよな?おまけにあからさまに細眉になったのは執事の時からだし。もりじは普通だったぞ?ヒロたん、どこで記憶違いしてるんだ?

*2:つーか最近は井上まーくんとか戸谷公ちゃんのあまりに回転早くて自分で流れ作っちゃうトークを間近で見てたんで、どうも基準がそこになりすぎる‥‥(苦笑)同じことを求めてもしょうがないのは判ってますよ。単に彼らが面白すぎるんだ。ああいうのってキャラと自覚だし。