そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトメン(乙男)〜秋#9「オトメン♂パラダイス」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html
秋編の初回になぜ磯野ネタ !?(笑)
タイトルの「オトメン♂パラダイス」はイケメンパラダイスのパロディにしてはタイトルに偽りありって感じだけど、同枠のイケパラ狙いの釣りか、もしくはイケパラ同様主人公カップルの動静とはまったく関係なく展開するどうでもいいようなニギヤカシネタありなドラマ‥‥だと思えば、そういうもんかも?って気はしたw
や、磯野の話はアイツがバカだってこと以外にも、ちゃんと本筋には絡んでるんだけどさ。でもお笑い決定戦ってこと自体、キャストがお笑いばかりってことを上手く使ってるよね。ネタが面白いかどうかは別として。そういう意味ではやっぱりオトメンは真っ当にドラマとして面白いし上手いです。
まあクローズネタとか、あまりといえばあまりなメタなお笑いギャグの数々がさすがにお笑いに明るくないオレでも笑えたし(笑)高田延彦の真似もある意味メタすぎてハラハラしたけど!というか一番笑ったのは、なんでそこに多武峰をいれる !? という意外性だけど(笑)そして都塚さんが下ネタ大好きって意外性か?それ、ホントに下ネタの意味判っての下ネタ?といいたくなる(笑)でもなんか今回は多武峰のお笑いを見られただけで儲けものってな気がしてきた(笑)いいのかそれで>オレ
でも相変わらず都塚さんの不器用っぷりとそれをさりげなくフォローする飛鳥ちゃんもカワイイし、うっかりハンバーグの味でお母さんに気がつかれそう?なハラハラ展開もあり、意外といえば意外な荒くれクローズどもを鎮めた夢子先生の総武線の女子高生ネタとか、やたらネタはてんこ盛りすぎな感じ(笑)
今回のテーマは「意外性」なのか。ああ、清楚な美由紀さんが実は裏番だったってのも意外性か。
でもって、最後の銅蘭と戦う都塚さんと飛鳥ちゃんがカッコイー!どっちかというと都塚さんが!そこからEDヘの流れがまたシチュエーションそのままってのが気が利いてる!というかEDはイントロが付いたよね?ちょっとだけタイトルバックの映像は変わってる気がするけど、あえてストーリー的に最後までやらないで(解決はしてるよな)EDに繋げるって、イイなぁ上手いなぁ!それにしても飛鳥の岡田まーがカッコいいつもりで見てたのに、今やすっかり都塚さんの漢らしさにシビレます。予告の、来週もなんか楽しみ!