そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK-3D-#3(#17)「一杯のコーヒー」

http://ani.tv/oreten/index2.html
ダーツとオヤジさんの話にしても、サブタイからしててっきり「一杯のかけそば」的なモノを予想してたんだけど‥‥ネタが予想外というよりまったくつまらない素人脚本でガッカリ。見てる時間がもったいなくて途中倍速にしてしまった‥‥
ネタ自体ありがちなのはともかく、テンプレ通り捻りなしオチもなし、しかも今回微妙にキャラ違うし。いつもの彼ららしさがまったくないというか掛け合いすらない。
予算的にロケがまったく出来なかったのかも知れないけど、それにしたって酷すぎる。浦沢脚本ならそんな状況こんなネタでももっと面白いだろうに‥‥監督的にもどうにもならんかったのか。いやこの脚本をそのままとろうってのがそもそも間違いだよ。キャラは出来上がってるはずなのに、そのキャラすら生かしてないってなぁ。脚本と監督二人とも初参加だから?
せめて探偵としてのお仕事の話は絡めて欲しかったなー。探偵事務所って設定すら意味ないじゃん。ホントに素人脚本すぎる。
メイド女子とギャルソン男子出しときゃ萌え萌えOKだと思ったら大間違いだよ。というか見る価値なし。メイドとギャルソン出すんなら出すで、視聴者が喜ぶようなそれっぽい決め演出して下さい。もったいない。
アバンの緊急生中継風記者会見(どこが生中継なんだ)はともかく、オチが「3話目はじまります」って、えーと、キャストのアドリブにした方が面白かったんじゃない?
一応調べて見たけど、「子育てプレイ」とかやってるらしい大谷洋介って人。えー‥‥と。