そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オトメン(乙男)〜秋#11「贈るほどでもない言葉・前編」

http://wwwz.fujitv.co.jp/otomen/index.html
オトメン更生プログラム」ってなんや!(笑)いつの間に?でも別にあの多武峰もあの大和も、いつもと違ってるわけではないと思うが‥‥(笑)
咲山入香の話って、確か原作の最初の方の話だよな。それは一応覚えてる。飛鳥ちゃんの婚約者‥‥ではなかったと思ったが、そうだったっけ?(うろ覚え)
それにアメリカ留学の話と都塚さんの転校?の話を絡めて、飛鳥ちゃんと都塚さんの仲が進展するかどうかって話かな。というか来週で最終回って、秋編4話だけってのもまた中途半端な‥‥(^_^;)
磯野のせいで噂になった留学話が勘違いだから、都塚さんの方は勘違いなしのガチ話ってことだろうけど、オレ転校っていったけど転校なのかなどうなのか。いやでもお父さんも意味あり気なこと言ってたし、まあその辺は来週でいいや。要はその、時間がなくてせっぱ詰まった状況で告白出来るかどうかってことだろうし。
それより浄美ママのいうことって、ちょっとオカシイよな?
飛鳥が娘だったらママのような失敗をしないようにってのは判るんだけど、一体全体男である飛鳥ちゃんが何をどうしたら中身がオトメンの男と結婚するとでも?いやそうじゃないか、結婚してオトメンだと判って離婚されないためか?でも当の本人(飛鳥パパ、つまり城之内ミラ先生)は別に不幸だと思ってないみたいだぞ?むしろ本当のことを隠して我慢したままでは幸せにはなれないって言ってるし。いいけどミラ先生、「らぶちっく」のアスカは女の子キャラですよ(^_^;)橘もフツーに飛鳥ちゃんのこととして聞いてるけどw
まーどっちにしても浄美ママの心配は杞憂っつか相手は都塚さんだもんなあ。って、そういや二人が好き同士って知らなかったっけ?どっちかというと中身がオトメンとか言うよりは、剣道の取材なのにアイドル扱いって方が問題じゃね?そのうち「正宗飛鳥のセーターブック」とか出そうだよな。もちろん紹介するセーターは飛鳥ちゃんお手製だろうけどなw
てことで何かいろいろ掛け違えたまま最終回に。普通に面白いんで普通に面白く終わってくれればいいや。入香の話って確かに秘密を盾に飛鳥を手に入れたいって話だったと思うけど、ミラ先生の言ったことや都塚さんの話とどう繋がるのか。つか今回は都塚さんの出番が以外と少なくてツマンない。(というか秋編になってからまったく少なすぎるよ!秋編って意味あったの?)
いいけど夢子先生とオバマ先生はバスケでスラムダンクは正しいけど(オバマが三井かってことより夢子先生が安西先生かよって突っ込みたい)かかってる曲がフットルースは間違いだろ?(笑)つかなぜフットルース
あと咲山入香の子って、最近この手の見た目の子が多くてどの子も見たことあるような‥‥って思っちゃうんだけど、特撮的にはディケイドのカブトの世界でマユをやったり、ボウケンジャーでミスターボイスをやった子かー。なるほろ。(オレが顔を覚えてるわけはない>調べた)
そしてついでにアバンでも流れてた入香が登場する時のBGMが思い出せなくてムズムズしたけど、ハリポタだ、一作目のやつの。思いだせてスッキリ。ジョン・ウィリアムスだと思ったよ。でもなんでハリポタ?