そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今期その他のドラマ

一応見てなくはないものもあり。見てるけど感想はパスなものなど。

不毛地帯

見てはいるし録画もしてるけどいつ予約消そうかなーと思ってる状態?特にここ数回は面白くなくはないけど、見るのしんどいんだもん。好き役者が出てても当り前のキャスティングすぎてしかも話重いし、ほとんどどうでもいい状態で見てます。

リアルクローズ

何となく流し見。流し見で十分な気もするし‥‥と思って今週も相当いい加減に見てたけど絹絵の彼氏の達也に新しい彼女が出来て、絹絵と鉢合わせした時点でもう見なくていいやと思った(^_^;)

ライアーゲーム

2話目の途中でリタイヤ。ファーストシーズンも最後の方しか見てないけど、そもそもこういうのをドラマで見たいと思わんのだよなーと気がついた。オレにとってドラマってお話を楽しむものであって、他人のやるゲームを見るものではないなと。前作と比べても今回はナオがゲームに参加する理由自体ないんだもん。そして翔太はやっぱり名探偵〜みたいなのの方がカワイイと思うの。

小公女セイラ

時々見損ねるけど(先週とか)一応見てるし面白いよな。感想は書かないけど。
料理長夫妻とか学園長のヒステリーが最初キツかったけど、ちゃんと理由あるし(それにしたってデンパ的ですがw)キャラとしては面白いよなー、さすが岡田惠和志田未来の演技だけが真面目すぎて妙に浮いてるんだけど、それが逆にあの状況中で輝いて、キャラとして異彩を放ってみえるのは予想通りなんだろか?(笑)

「ギネ」

夕方の再放送枠でやってれば見るけど、オンタイムのあの時間帯にあんま見る気にはならんのだよなぁ。真面目に問題提起したいんだろうけど、それより柊みたいなこという女、嫌いなんだよなー‥‥( ´∋`)あとあの八嶋の一家がなんか嫌いー。
 
そういや「マイガール」見てなかったんだけど本屋でこれが漫画原作だって知ったんですが原作佐原ミズだったんですね。佐原ミズ、たまに本屋で表紙買いするくらいには好きなんですが、知らなんだよ。なので何となくテイストは判るんだが、微妙に見る気になれず‥‥つかこれ以上無理だw
交渉人もこないだスペシャルをちょっと見かけたんだけど、どうもやっぱり見る気になれず‥‥でリタイヤ。前作はそれなり見てたんだけど。