そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

アンタッチャブル#5

http://untouchable.asahi.co.jp/
ライダーだらけのアンタッチャブル!(笑)そして思ったより井上まーくんの出番が少なくて不満!カッコよかったけど!若菜ちゃんはああいうカッコすると別人!高城だの健だの彩香だのってネーミングはともかくさw
うーんまあ編集長が名なしの権兵衛って可能性は思ってたけど、そしたらそれもまたマッチポンプ‥‥?いや意表を突いて田中要次の中原さんとか雑用係の女の子とか(誰でも可)

えーつまり、ラボネイチャリングが新党を旗揚げしようってのは、その後ろ盾が永倉だから、永倉が実質操るつもりってことで、前々回の岸川議員を陥れたのはそのためってことだよな。なんか邪魔だったんだろね。(このドラマの横糸ってホント判りづれー)
名なしの権兵衛が洸至にしても編集長にしても、楠田が利用されただけってのはそうだし、直接洸至を見知ってたのは確からしいってことで、楠田が呟いたのは「あんたが‥‥」かなぁ。というか今回のあの文脈だと、洸至ヘの電話が片山さんからだってのは嘘だから(演出的に)、マーサを殺したのって東京にいないはずの遠山ってことにならないか?なるだろよ。どっちにしても国民ジャーナルの遠山は永倉ホールディングスに取り込まれてるんだし。
城ノ内さんが独自にラボネイチャリングを怪しいと思って調べてたってのだって怪しいよ。菅原を操ってたのはラボねイチャリング、つまり謎の慈善団体にしたって、それに対立してる城ノ内さんが遼子たちの仲間ってワケじゃないだろうし。だって彼、最後に着てるシャツ虹色じゃん。遼子の差してる募金団体の羽と同じだよ。それとも遼子と同じく実体は知らないで慈善団体に対立してるのかなあ?
まーそれでいったら鷹藤だって相当怪しいと思うんだけどさ。あの中で一見シロに見える鷹藤が怪しい確立70%くらいになった。ホントは遼子の行動を監視してんじゃないのか?
ただ洸至が遼子を巻き込むつもりがないってのは確かだから、その辺、そもそも何で遼子は闇社会のことに首を突込んでるのかっていう確たる理由が、ここまで来ると見当たらないのがちょっと微妙。両親の爆破火災事件が関わってるんだろうけど、本人はたぶん関わってるとは思ってなくて、兄ちゃんの洸至はきっとそれなり真相知ってんだよなあ。とすると、一番怪しい線はどの線だろう?むやみに関係性は繋げてんだけど、どうも根拠がないのが(そういうドラマだけど)砂地をあるくようにいろいろアヤフヤ。いろんなことが後だしジャンケン。でも何となく面白くなってきた。
というか、異母兄妹の二人の交際はその後どうなったんだ !? そっちの話の方が気になるよ‥‥!悲恋?それともスキャンダル?