そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天空の城ラピュタ

もう今まで何十回となく見てますが、久しぶりに見たかも。今検索したらこのブログでは感想書いてないな(つか2007年にやってたけどCM入りで見るのがイヤで見てねーんでやんの)
ラピュタはやっぱオモシレーよなあ!何もかもが完璧。何でこんなに完璧なんでしょ。
冒頭で日テレアナが好きなシーンとか言ってたんでオレも好きなシーンをあげると、中盤のパズーたちが城からシータを助けるところ。もっと細かく言えばロボット兵がシータを助けたところで爆撃されてシータが「パズー!」って叫ぶとこ。何十回リピったことか。ここのドーラおばさんもかっこいいんだよなあ!スバラシすぎ!音楽がまた素晴らしいですよ。
後は冒頭のシータが落ちてくるとこと、最後の玉座の間のシータの演説。「王だけ生きてるなんて滑稽だわ」と「人は土から離れては生きていけないのよ」のとこ。つか今見たらやたらこのシータの演説は胸にくるなあ。
ああでもあのラストシーン、ラピュタの残骸で目覚めてそこから飛び立ちつつチラッと庭番のロボット兵が見えるとことかドーラたちと別れるとことか、何回見てもいいよな。マジでいろいろ物悲しさも相まってトキメク!
とにかく何度見てもラピュタはいいってことで。
 
いつもこの時間はナウシカを見てる(笑)携帯のリスモ野郎ですが(金ローといえばナウシカかよ)、今日はラピュタだった!どうなってんだこのアプリ(笑)
  バルス!w