そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2010年ダイアリー

そろそろ12月なので手帳を換える時期ですよ。最近のは何で10月始まりなんだろう?10・11月分イラねー (-ε-)
今までいろいろジプシーしてましたが 、去年やっと好みのものを見つけた‥‥と思って使ってたやつを今年も。
UNITED BEES ユナイテッドビーズ 24時間バーチカル手帳 2009
渋谷ロフトで買ったんだけど、今年は見つからない‥‥と思って店員さんに聞いたらダイアリー置き場の隅の方から出してこれられました。何でそんな判りにくいとこに!
まーいろいろ出かけたり仕事してたときと違って自宅の書き込みカレンダーでもいいんだけどさ、オレっちは何となく予定とその日の行動とかマネーメモとか書いとくんでやっぱり手帳欲しいわけです。6穴から手帳式に変えてほぼ日もクオヴァディスも使ったんですが、でも何となくイマイチ‥‥っつか、1週間分の24時間バーチカルじゃないとやなんですよ。6-21時のバーチカルだとダメなのは夜中起きてるからですよ。(昔は夜中でも出かけてたし仕事もしてたから)ほぼ日はスペースが無駄になりすぎるし(アナログで日記を付ける習慣はないのだ)クオヴァディスは平日仕事してる人用なのですよ!
中身はリンク先で紹介してるからいいとして、オレはこれにほぼ日の薄いメモ帳はさんでます。ボールペン(もよくジプシーしてるけど)は、今、手帳用はuniの三色極細ボールペン。これも去年見つけた手帳とおそろいっぽいマルチカラーしましまのやつ。
この手帳にシール貼ってカスタマイズして、リボン栞2本つけるのだ〜