そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#17・18

http://www.dragonknight.jp/

#17「三つの力」

というかさ、持病持ちとは思えないくらいクリスって強いんですけど‥‥キットより遥かに強えーよなあ?動けてるし。
なのに僕はダメだとかぬかすクリス。レンがいきなり小枝を渡して三本の矢の教えを‥‥(笑)アメリカ人でも三本の矢 !? しかもそれでもうやる気に(笑)「仲間」ってのは魔法の呪文か?効くなあ!w
そして「俺たちはチームだ!」とか「ベンタラと地球のため!」にだの、どうもレンがこの手の言動することに未だに慣れませんが(笑)、その上早朝から3人で特訓するとか言いだす始末。えーと、チーム仮面ライダー?チーム男子?(チームにゃちょっと人数足りないか)というかヤバいよキット、影薄くなりつつあるよー。
仮面ライダーを知ってるアヤシイJTCに連絡つけて会おうって話になってるけどそのJTCが仮面ライダーストライク(王蛇)だから、案の定罠に嵌められてるチーム仮面ライダー。頑張りすぎなクリスががんばったせいでピンチになり、ストライクにいたぶられてるところをすんでのところで仲良しコンビ(JTCいわく)に助けられて、ストライクは自分が不利だと見るやさっさと退散。JTCはまだ引っ張るのかなあ、そろそろどういう人か知りたいなあ。悪すぎる。
JTCもゼイビアックスもアメジョーとユーモア発言ありすぎで、十分に心なく悪い人に見えるよ。将軍の今度の設定は何だ?銀行強盗って、ギャングのつもり?
ってことで新兵募集中の将軍は泥棒カンフー兄弟二人をスカウト。あの将軍の秘密基地には誰でも招待していいのか?それにしても「おつむは軽いが、そこがいい」by ゼイビアックス将軍 ってどうなのよ?(笑)「悪いっ子にはお仕置き」だの、将軍は迷言製造機w
兄がアックス(タイガ)で弟がスピア(インペラー)。兄は櫻井さんで弟は村井くんです。でもなんで関西弁キャラ??メジャーどころの櫻井さんはともかく、村井くんもこれまた予想もつかない吹き替え。
あ、影が薄いキットには一応パパの謎ってことで、それなり布石は置いてくのね。本当にパパの秘密って何だろう?どうしてミラーワールドに?
そういやこのドラマって、別に必ずしもミラーワールドで戦わなきゃいけないってことないみたいね。よく外で戦ってんですけど。そしてCG使うような必殺技はあまり使わず主に肉弾戦アクションメイン。スティングのアクションがちょっと凝ってて、結構いいねー。
 

#18「チョウ兄弟」

今回は面白かったー!組み合わせが日本版と違うせいか、新撮が多くて生身アクションてんこ盛り。スーツアクションも多いけど、生身アクションはやっぱ見てて楽しいなぁ。マジで向こうのレンは動ける人なんだなあ。カッコいいー!
ってことで、ホントにピザ頼んでやがる!アメリカ人め!(笑)でもレンはデリバリーピザがお好きでないよう。ベンタラと地球ってどんだけ似てるんだよ?
みんなでピザ食べながら身の上話。レンは生粋の仮面ライダー、キットはなんでか15の夜みたいな反抗期?そりゃガキってこった!(笑)でもってクリスはいろいろ複雑、つかそれってクリスの死亡フラグってやつか?今回は死ななかったけどもう時間の問題だよ!
チョウ兄弟の関西弁はやっぱりアジアン系だからか。
つか、この兄弟に徳山&内山を連れて来てたら東映は神ですが、そこまでマニアックではないかw むしろまっすん@レンは関西弁で返してやれよw
というか、クリスのことはいきなり「仲間だ」とか「チームだ」とかいって一緒に戦おうと誘ったくせに、チョウ兄弟にはゼイビアックスが騙してるっていいながらも「出来れば仲間になって欲しいが、だが何でかな、心からはそう思えない」
って、レン正直すぎ〜!(笑)いやまったくだよなw なんでやねん!レン的にはシロウト兄弟?
ちょい生き急ぎすぎてるクリスがもういつ死んでも、いやベントされてもおかしくないので気が気じゃありません。出来ればパパには地球を守ってる意義のあることをやっていたとわかって欲しいですね。無理そうだけど。
そしてキットのお父さんはストライクにさらわれたようです。どういう展開?
マヤの方もいろいろ動いてて、相変わらず可哀想な扱いのトレントだけど、レイシーに愛想尽かされちゃった上に、マヤのネタをハンター系のミシェルが狙ってるよー!
いいけどレイシーの言うとおりミラーワールドのモンスターなんかいませんが、変身するイケメンはいるよ!たくさんね!(笑)
 
ところでさ、グレース書店のこのウォールライトはどうなのよ?(笑)
 「著」?ちょー(笑)