そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

傍聴マニア09#7

http://www.ytv.co.jp/bouchou/
美和ちゃんの話だったけど、それよりも意外とこのドラマって恋愛ネタちゃんとやるのね。てっきりコメディドラマ的に刺し身のツマくらいだと思ってた。
いきなり被告が徳山で、何だかチンケな嘘つきちょいワル男なのがイイ感じ。徳ちゃんはこういう役似合うなあw 殺人未遂はちょいワルどころじゃないけどさ。
過去話の被告は柄本時生でこっちもイイ感じの小悪党。二人殺人は小悪党とかいう問題じゃないけど。こういう計算高い小悪党、時生似合いすぎ。つかこの人っていつも思うけど荒木の絵柄で見えるんだよなー。ジョジョキャラかよ(笑)被告人席の後ろに「ゴゴゴゴゴゴ」って描き文字が見えた!(笑)
どっちにしても被告が嘘をついて罪を否定してても、何となくそいつ信じられないじゃなくてそれを嘘だと立証出来なければ真実は明らかにならないってことで、被害者たちの無念を晴らすために検事という仕事を目指した美和ちゃんの話。というかクールビューティ星川カッコいい!って話。
話はいつも通り面白かったし、すごく当り前といえば当り前な話だよなー。確かに弁護士は正義の人じゃないよな。
まあそれよりも、いつもながらに向井りーと六角さんが面白すぎる上手すぎる(笑)
森夫の意中の人が自分だと思う山野はどこまで本気なんだろう?意外と本気で誘われたらノッてくるかも知れないような、本気なんだかそうじゃないんだかわからない感じがGOOD!(笑)
そして美和ちゃんに誘われてデートだと思ってた森夫がいつもより小ギレイに見えてたのがスゲェ(笑)よく見たらいつもとたいして変わらない格好だし髪形だって違ってるわけじゃいのに、なんでキレイなジャイアンみたいに見えるんだろう?スーツ着てたときだっていつもの森夫にしか見えなかったのに。
しかもデートじゃないって知ったとき、山野に突込まれてる顔が、あまりにもガッカリしすぎ&山さんにそれ言われたくないってオーラ出しててものすげぇ同情しそうになった(笑)上手いなぁ、向井りー!
にしてもあえて傍聴券を奪い取ってく山野は気が利いてるなあと思ったのに、当の森夫本人は言われるまで気がつかなかったり相変わらず非常に残念な人なんですが、山野が気を利かしても妙に「どうせ裏があるでしょー?」といいたくなるんだよな(苦笑)何につけてもどこまで本気なのか、本気だってことをはぐらかすのか、傍聴歴四半世紀の山野の中身も奥深すぎる。山野から声掛けて、今の傍聴仲間は美和と森夫だけ。打率どれくらい?
山野が傍聴を続ける真実はわからないけど、美和ちゃんは司法試験目指して勉強するより大切なことが法廷にはあるってことでしょうか。そして他人を見て自分の何もなさに気がつく森夫はどうするのか。美和ちゃんが好き、だけじゃその恋は実らないぞ?つかそんなにも本気なのか?クールビューティ星川に本気な山野と似たようなもの‥‥というと、まだ若い森夫にはあまりといえばあまりかもな(笑)
あの3人はあまりにも友人関係としてハマり過ぎで、そういう色恋沙汰が想像出来ねー。山野は完全に森夫がフラれるって決めつけてるし、それってあながち間違いなさそうだし。でも山野と森夫はアヤシイけど。むしろ美和ちゃんよりそっちの方が‥‥(苦笑・もー最近自分でも何を書いてるのか‥‥w)