そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

[平成ライダー][ディケイド] 平成ライダー 十年祭

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」 [DVD]

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」 [DVD]

Amazonのカートに入れっぱなしにして頼んでなかったのは、もしかして来年辺り東映チャンネルでやるからいいやと思ったのかなー?なんかのついでに注文したのが今日届いたんで、せっかくだから見ました。
イベントのレポ自体はこっちに→ http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20090628/p4
ミュージカルはおいといて、見てなかったライブとトークのディスクをまとめて、食事の支度〜食事中と3時間くらい結局延々見てしまった(笑)相方も巻き添え‥‥というか、どうも面白かったらしい。やっぱりこれのトークってオカシイよな?電王声優最強だなー(笑)
ちょうど昼間東映チャンネル見たら電キバイベントやってたんで見ちゃったんだけど、やっぱり電王声優陣が参加した辺りからトークのクオリティは段違いに上がったと思うの。グダグダのライブ感はいつもの通りだけどさ。あとやっぱりディケイドキャストの3人、特にまーくんの仕切りは変だよ(笑)いっぱいいっぱいなとこがw
実際、あの会場でも聞いたしそのあとブログとかでも見たけど、一部の人たちにとってはディケイド見てないからまーくんの士のキャラ自体がわからなくて失礼なやつだとか、いつまで電王引っ張るんだという言い分も分からなくはないけど、やっぱり面白い物は面白いし、電王のヒットがあったからこういうイベントが出来てるってのは感謝してもいいと思うよ?
その辺、平成全部を見てない人に伝わらないのは仕方ないけど、平成ライダーを全部見て好きだという人たち、どの作品のネタを振られてもそれなりわかる人ってのは多いはずなので、そういう批判はして欲しくないと思うのだ。(特にお気に入り作品スルーの人はそう思いがちかも知れないけど)
まあこの祭気分をいつまで引くのかは東映さん次第だけど、そろそろ終わりって気もしなくもないなあ。ちょっと寂しい。
あ、十年ムックはまだ全然読めてねえ‥‥( ´∋`)