そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーW#13「レディオでQ/狙われたプリンセス」

東映http://www.toei.co.jp/tv/w/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/double/
『ハハハ、さすがフィリップ君、ハハ、マニアック‥‥(苦笑)』


あれー、今回のって石田監督だったんだ?それにしてはなんか普通。公式見るまで気がつかなんだ。
今回の話もストーリーは普通に面白いし、特に引っかかるとこがないんだよなあ。霧彦さんが若菜姫をどう見てて、あの家族の中でどういう微妙なポジションにいるのかは結構興味深いけど。
あと若菜姫/クレイドールの手をつかんだフィリップが感じた何か‥‥は何なのか、とかさ。
なんかどうも若菜姫にしても冴子さんにしてもキャラも役者さんもまったくオレの好みじゃないから、今回はなんか微妙でどうもスイマセンな感じ。
冒頭の若菜姫の歌で踊る翔太郎とフィリップはカワイかったけど!(笑)

まあ全体に、ストーリーはそこそこ普通に面白いんだけど、キャラが真っ当すぎるというか、うーんどうしても平成ライダーの何が面白いのかといわれると、オレにとってはキャラクター、ちょっと普通とは違うキャラが自分の存在に悩みつつ、もうちょっと善くなろうともがく話って気がするんで激しく物足りないです。どっちかというとキャラが悩み苦しむ姿を見せる番組だよな。ストーリーはそのためにあるような物で、事件を見せるための物じゃないというかそれじゃ普通の番組だよねぇ(笑)やっぱり平成ライダー、というか仮面ライダーって、主人公の苦悩を描くことがイコール「物語」なんだと思うよ?
まあ霧彦さんのポジションは激しく気になるし、フィリップの腹黒さは好きですが。霧彦さんはこういう機会に若菜姫に恩を売っとくとか考えそうですが(さすがナンバーワン営業マン?)、若菜姫は死なないってどういうこと?あの粉々の状態からT-1000@新型ターミネーター だったら笑うw
そしてミスタークエスチョンは先輩DJな気がするんだけどなぁ。眼鏡マネージャーだとストレートすぎるw 先輩DJはネクサスの弧門の彼女ですね。だからきっとやっぱり病んだドーパントw いやミスタークエスチョンは先輩でバイオレンスドーパントがマネージャーって線も?とりあえずテキトーに言っとく。
つか、あの姉妹ゲンカはどうよ?(笑)


予告。
翔太郎、「お前の天使」ってことはやっぱもう若菜姫のことは完全にやめたのか(笑)簡単だなあw