そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダードラゴンナイト#23・24

http://www.dragonknight.jp/
来年1/4〜1/9に1〜24話まで一挙放送やるみたいですよ!http://www.toeich.jp/CS/week.php?nyear=2010&nmonth=1&nday=4

#23「服従か復讐か」

なんつーか、新ライダーセイレーン(@ファム)のケイスがどうもレンの彼女だったらしく、出てきてからずっとイチャコラしてるんですけど(さすがアメリカw)、それを見てキットが機嫌悪くなったようにしか思えないのが何ともかんとも‥‥(苦笑)金髪美女の前ではレンもにヤつくばかりかよ。もーデレデレ(苦笑)
しかし最強ライダー・ケイスのある意味高飛車な物言いとか聞いてると、レンの方がよほど甘いというか親切というか、今までの経緯もあってかレンがキットを信じてるってのはわかるんだけど、そういいながらもケイスとイチャついてるし(つーか距離近い近い)ケイスに頭上がらないしで、逆にお子ちゃまキットは拗ねちゃったよ!ダメじゃん!
っていや、そういうことじゃないのは判ってますが(笑)レンはキットのことベタ褒めなのにねえw
パパにベントしたことを責められたり、ケイスに正式な仮面ライダーじゃないって言われたり、手合わせしたセイレーンには軽くあしらわれ、ムシャクシャして闇雲にバイクを走らせたり、ピーナツバターに当たったりしてる間に鏡の中にリュウガが!それ本物の仮面ライダー?‥‥かどうかわからないけど、どうもキットの暗黒面っぽいし、でも実体なのか、夢なのか‥‥どっちよ?キットはやっぱりライダーになんかならない方が良かったとまた悩み始めたよ?それはともかく夕食がピーナツバターのサンドウィッチってどうなのよ。さすがアメ公(笑)
でもってレイシーのせいでキットはミシェルに拉致されようとしてます!しかもどうもミシェルもただのジャーナリストじゃないっぽい。あのマークが何かわかんないけど、FBI?鷲だからどうも政府の組織っぽいし。どうなるキット?でもってミシェルの上司にてらそまさんw
そいやゼイビアックス将軍の計画は本当に地球人類をどっかに転送して誘拐することらしいぞ。マジだったのか。
チョウ兄弟兄貴のダニーはどうしてもキットに復讐したいらしいのをJTCがなだめてたり。つかゼイビアックスが短気すぎるというか‥‥(^_^;)後先考えずにベントするのもどうかと。JTCの方がよほど冷静よ?
ダニーを妙にJTCが庇うと思ったら彼も弟がいて刑務所で終身刑だとか。ああやっぱり王蛇の系譜(笑)それにしたって冤罪で3年が脱獄したら終身刑って、アメリカの司法制度はどうなってんだ?
今回は一か所、ストライクvsアックスが王蛇対タイガになってたけど、日本のアクションが入ってくると変な感じ。シーンの意味が違うとやっぱり演技に違和感あるなぁってことか。
 

#24「黒の誘惑」

見た目はクールだけど心はホットな(ケイス曰く)レンは、モンスター相手なら悩まないけど無関係な地球のライダーを巻き込むのは気が進まないらしい。ケイスの方が非情だな。つか、レンって良いヤツ〜
二人がモンスターと戦ってるところにやってきたキットだけど、ちょうど戦い終わってまたまたイチャついてたところを目撃ドキュン!つか、レンとの初デートでケイスがモンスターにモテモテだっただの、でも彼女は無口な青いコウモリさんがタイプだとか、こっぱずかしいユーモアトークを聞いてまたまた機嫌悪くなるキット?(違うよ)
レンにも駄々っ子といわれどうにも不機嫌なキットですが、どうやらアダムの時もそうだった、そこから裏切りに‥‥って、え、それって痴情のもつれじゃないよね?ケイス、お前が言うか(え)イヤなんつーか、アメリカ版スタッフの釣り針も大きすぎる(苦笑)
さらにキットのパパ、テイラーのところにゼイビアックスがやって来た!
またインチキな薄っぺらい騙しテクで、今度はキットに直接アタック?パパの意識をちょっとだけ戻してみせるって人質に取るより効果的じゃん。最初からそうしとけよって話じゃね?相変わらず将軍のやることは、ムダばかり(苦笑)
うーんまあキットの悩みは仮面ライダーとしてどうするべきか、愛する一人か見知らぬ1000人かってことですが、愛する一人って誰だよw(ああもうオレが罠に)前のドラゴンナイト、アダムが裏切ったのってのもそういうことだったんじゃまいか。将軍的にはレンよりキット(もしくはアダム)が好みだってだけの話?裏切った理由はレンに彼女が出来たから?(ちが‥‥)
というかそもそもだから、どうしてキットの家にカードデッキがあったのさ。
そしてキットは結局レンを裏切っちゃうの?ドキドキハラハラしながら次回ヘ。年末関係なく放送はあるよ!
ミシェルのキット拉致作戦はGOしてるけど、本屋で捕まえられなかったじゃん。どうでもいいけどトレントのタキシードTシャツ変すぎるw。オタクなのか残念な人なのか、ビミョー?